2007-01-01から1年間の記事一覧

Der My Friend、北沢都香のルートをクリア、これをまってた!まさにそんなシナリオ、明日晴れで言うとつばさみたいな感じの複雑怪奇に捻じ曲がった都香の心理描写がたまらなかった、しかも都香はCV九条信乃なのでいうことなしである。しかし余…

Der My Friend、黒崎小麦のルートをクリア、なんというかコーディネイターな話だった。CVの金田まひるはやっぱギャーギャーウルサイ状態から急にしおらしくなった時のロールプレイがメチャクチャ上手いと思う。

Der My Friend、1周目は久城麻衣のルートをクリア、本当は金田まひるがCVをやっている後輩キャラの小麦を先にやろうと思っていたんだけど、麻衣のあまりのメインヒロインっぷりに最初はこいつをやるしかないと思ったので変更した。このゲーム…

黎明のラヴェンデュラ、ウィンクル・ヘイルのルートをクリアしてフルコンプにて完遂、全体的に期待ハズレでイマイチなゲームだったけど、ロボのデザインだけはカッコイイのでOPテーマが流れながら戦闘するとそれなりにドキドキ出来た。 スパロボOGS、O…

黎明のラヴェンデュラ、ラティア・シェルドンのルートをクリア、お嬢様系キャラということで会話の中にリゾート惑星という単語が出て来たが、やっぱりこういう世界観では鉱山惑星とか惑星一つがその機能に特化しているんだな。

黎明のラヴェンデュラ、エイダ・スコフィールドのルートをクリア、エイダの姉ミランダが黒いAMPに乗って来たり、主人公の親友ファインズのパーソナリティを移植したAIを搭載したAMPが出てきたりと、戦闘に関してはやたらと熱かった。

黎明のラヴェンデュラ、デューノのルートをクリア、マスコットに変身する獣耳系ヒロインとは・・・、なるほどスター・ウォーズの様な銀河全体に広がっていて異種族とかもいる世界観をギャルゲーにするとこうなるのか・・・。

黎明のラヴェンデュラ、1周目はリュナ・クリストフのルートをクリア、期待していたロボモノというよりはSF色が強く話の尺度が映画の様なのでまさにSF映画といった感じの作品だった。ただリュナの古代文明の巫女パワーで何でもありな展開には笑った。

こん僕、下柳沙希と大音渚とオマケのルートをクリアしてフルコンプにて完遂、他のキャラをクリアしてからしか行けないルートだけあって話の真相と完全な解決、そして追加イベント的な要素があってかなり楽しかった。特に最後まで最萌キャラ座を譲る事が無か…

こん僕、鈴原志乃のルートをクリア、ギャルゲーなので勿論年齢は言わないが計算すると志乃は14歳である、もうそれだけでドッキドキだが、俺の好きな14歳らしい背伸びと純心と無知と勘違いのパーソナリティを持っていたので言う事無しだった。シナリオも…

こん僕、小松あすかのルートをクリア、あすかはいかにも可愛い後輩といった感じのデザインと帽子にノースリーブの衣装で、ビジュアルレベルの高いこのゲームの中でもさらに飛び抜けて1位である。主人公の悪友である小松芳弘の妹キャラだが、芳弘自体主人公…

こん僕、神無月真帆のルートをクリア、むしろお前がメインヒロインじぇねぇの?と思うぐらい熱いシナリオだった。真帆自身はあまりにも王道なツンデレキャラだが、ツンからデレになった後さらに感情が高まりすぎると関西弁になるというのが強烈だった、まさ…

こんな娘がいたら僕はもう・・・!!略してこん僕、車輪の国に続いてあかべぇそふとつぅの作品2連続コンボだが、このタイトルなのに主人公の一人称が僕じゃなくてオレなのはどうよ?と思った。とりあえず1周目はこのゲームを買った動機の半分以上を占める…

車輪の国、悠久の少年少女、南雲えりのルートをクリアしてフルコンプにて完遂、本編のOPでいきなり射殺されるという印象的なキャラだったので期待していたが、期待通りヒューマンドラマらしい葛藤とオマケに相応しいハッチャケたノリの面白いシナリオだっ…

車輪の国、悠久の少年少女、雑賀みぃなのルートをクリア、過去の話なのでバッドエンドになることは分かっていたが最後の最後で現代に戻って希望を見せてくれたので良かった。本編での主人公の師匠(CV若本)の青年時代の話なのでシャピロ以上に若い若本ボ…

車輪の国、悠久の少年少女、樋口璃々子のルートをクリア、姉というパーソナリティが大半を占めているのでほとんど裏設定に近いいんだが何気に小柄で病弱なの俺の好きな部類ではある。立ちキャラはアレだがイベントCG的には有葉の画力が一番冴え渡っている…

車輪の国、悠久の少年少女、日向夏咲のシナリオをクリア、ひたすらラブラブな世界を見せつけて、他のヒロイン達とかも出て来てみんなで祝福してくれる、これでこそファンディスクだと思う。夏咲はメインヒロインだけあってやはり主人公とはベストカップルと…

車輪の国、悠久の少年少女、大音灯花のシナリオをクリア、こっちも本編EDの前後を描いた話だった、どうやらこの形式が基本らしい、灯花は一応ツンデレの部類に入ると思うんだが、危うさを感じるほど裏表の激しいキャラなのでその極みと言ってもいいかもし…

車輪の国、悠久の少年少女、車輪の国、向日葵の少女のファンディスクということでまずは順番通りに三ツ廣さちシナリオをクリア、向日葵の少女のEDに繋がってその後も補足する話でいかにもファンディスクといった感じだった。

図書館列車、インストールしたその日のうちに一気にクリア、箒神の活動漫画屋もう一つの作品というわけだが、こっちは落ち着いた感じのシンプルな話が複数繋がっている感じでまた趣が違い面白かった。主人公の布施汐見とヒロインの白岩沙樹のカップルもかな…

√after and another、八雲はまじ・八雲雪路のルートと九門真紀のルートとトランプをクリアしてフルコンプにて完遂、はまじ・雪路ルートはサクラの詩の舞台である弓張が舞台で、サクラの詩のキャラもけっこう出て来たりして新鮮な感じだったし…

√after and another、神楽ほたるのルートをクリア、これで初回特典の絵本がやっと読めるので読んでみた。世界の成り立ちについて示唆した訓戒的な話で、絵本らしく色々と深読み出来て楽しかった。それにしてもオオカミや魔女相手に二丁拳銃と…

√after and another、田端ゆい・稲垣雪那のルートをクリア、完全に憎まれ役だったゆいをここまで良い感じのヒロインに持っていくバイタリティには感服した。そして雪那は病弱剣道娘という今までに無い組み合わせだったが俺の愛する病弱キャラ…

スパロボOGS、現在OG1リュウセイルート第13話、ラトゥーニ超強えー!主人公のリュウセイを差し置いて一気にトップエースだ。 ギルティ、使用キャラをスレイヤーに変更、ビッグバンアッパーとJ下Kのおかげで簡単に大ダメージ空中コンボが出来るし、…

√after and another、小日向はやみのルートをクリア、やっぱこのゲームみんな良いキャラ付けしてるわと改めて思った。はやみはメインヒロインだけあってH2Oのサブタイトルの意味についての補足とかあって感動した。あと犬を拾うイベントが…

ギルティ、使用キャラをオーダーソルに変更、練習量が決定的に足りていないと感じたのでビックジョイで毎日プレイすることにした。とりあえず今日はアクションチャージを使うタイミングについて考察、結論としてはシュトゥルムヴァイパーか足払い>ブロック…

スパロボOGS、OG1キョウスケルートをクリアー!最終地獄ジュデッカの地獄の階層をぶち抜いていく演出が物凄く格好良かった。あとセプタギンの操る複製機が熟練度MAXで気力150になっていて凄く手強かった。最大ダメージは武器フル改造・地形適応…

√after and another、予約していたのを取りに行って速攻インストール>プレイ、H2Oの前半部分がそのまま入ってて前にルートが無かったキャラのアフターとルートが有ったキャラのアナザーがに繋がるという作りの様だ。ファンディスクと移植…

アカツキ電光戦記、一気に全キャラクリア、使用キャラはアカツキに決定、操作感が異常に良い、これならアーケード版も行けるかも知れない。 銀装騎攻オーディアン、新たにビデオで見始めた。メカデザインがカッコイイし、ロボットの系統名であるリム・ヒュー…

買う物が溜まっていたので名古屋に行ってきた。リトバス・サントラ、グレンラガン・ベストサウンド、ゴーダンナーOST、図書館列車、ニトロロワイヤル、車輪の国FD、こん僕、と目的のものは全て手に入れた。同人はリトバス本を複数買ってなかなか共感で…