2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

竜頭蛇尾セッション、ラストフォーリナーの2話をやった。妖精のミリスが仲間になった。ザコ戦でクロノスが使えなかったのが凄く辛かった。 月光のカルネヴァーレ、最近のニトロのゲームは全部そうだがやっぱ主人公にCVがあるのは素晴らしいね。 アルカナ…

天巫女姫、菊里ルートをクリアして終了。なんか凄くテンポ良く話が進んでって気がついたら終わってた。流石にデモンパラサイトのシナリオ『みすてぃっくムーン』で無意識に使ってしまってただけのことはあり、伝奇ノベルらしい雰囲気のあるゲームで、予想以…

天巫女姫、トラウマ解消の第3段として再開した。全体的にCV力が低くて演技が下手なゲームだが妹的巫女さんの比良坂菊里だけはギフトの千紗や遥麗の奏で最近俺が注目し始めた木村あやかなので菊里ルートだけはやろうと思う。プレイしていてつくづく思うが…

アンダーバーサマー、海津沙奈のルートをクリアして終了。キャラ的にはいかにもお兄ちゃん大好きな妹といった感じ良いんだけど、話が平坦というかほとんど内容が無いような感じだった。まあそれはこのゲーム全体に言える事なんだけど、面白い日常があるわけ…

アンダーバーサマー、天野千輪のルートをクリア。トラウマ解消の第2段として再開したわけだが、やっぱりB級作品という感じは否めなかった。まあ2人だけに通じる裏メニューのイベントにはニヤリとさせてもらったので良かったけどね。とりあえずまだ切り札…

アリスマチック、冬芽ルートをクリアして終了。感激屋の箱入り娘で盲目の巫女さんという今までにない安玖深音キャラだったが凄く萌えだった。シナリオも主人公と知り合い世界の美しさを知って、その美しい世界を命と引き換えに救い、最後は超ご都合主義で生…

竜頭蛇尾セッション、りお宅にて俺のGMによるデモンパラサイト第7話『豪華客船の攻防』をやる。今回の最大の目的は前回りおからもらった最高のアドバイスである【事件現場に行く>戦闘が発生する>戦闘に勝つと次に行く所がわかる>そこに行くとまた戦闘…

きすみみ、宇佐美ルートをクリアして終了。このゲームの主人公・忍はほとんど完璧に近いぐらい俺の理想とする可愛い系の主人公だ、これでCVさえあれば頂点に立てたのになぁ・・・。 マリみてのOVA第1巻『子羊たちの休暇』を見た。ちょうど別荘地が舞台…

竜頭蛇尾恒例熱田初詣、今年も行ってきた。そしてもちろんそれだけでは終わらず目的のものを色々と買いあさる。ずっと欲しかった御守りの天然石ダイスを入手、そしてスパロボRとAも不完全だが手に入った、同人はコードギアスが特設コーナーまで出来ていて…

遥かに仰ぎ、麗しの、一周目はありにも『みやびちゃんぷりちー』だったのでちびっこ理事長・風祭みやびのルートをクリアした。シナリオはちょっとくどかったが、舞台である凰華女学院分校の設定やシステムデザインが綺麗に整っていて良い感じである。全体的…