2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリマ☆ステラ、1周目は東方院静歌のルートをクリア、チョコチップの画力が相変わらず炸裂してて睫毛とか描くの凄く上手いなぁと思う。 東方緋想天、使用キャラを萃香に絞って練習とカード集めを始めた、萃香は気持ちよく相手を叩き伏せれるやっていて楽し…

カオスヘッド、全ルートをクリアしフルコンプで終了、主人公のオタク思考が凄くリアルで共感の持てるものだった。 3Dカスタム少女、見た目だけで自分の好きなキャラっぽく見せるにはどうすれば良いか凄く考えてやり込んだので、自分を見つめ直す良い機会に…

うみねこのなく頃に、エピソード2をクリア、古手梨花というかフレデリッカ・ベルンカステルが出て来たのには驚いた、他にも雛見沢のループを作り出したラムダデルタや、黄金の魔女ベアトリーチェの使う七つの大罪の悪魔、山羊頭の使用人など俺の求めていた…

G線上の魔王、宇佐美ハルのルートをクリアして終了、各章を通して少しずつヒロインになって行ったと思ったら魔王との対決になるとやっぱり勇者で格好良かった。このゲーム最大の魅力は宣戦布告、誘拐事件、爆破予告、街封鎖の時などに何回かある勇者が魔王…

G線上の魔王、白鳥水羽のルートをクリア、なんかギャルゲーを斜に見たようなシナリオだった。

G線上の魔王、浅井花音のルートをクリア、有葉の画力恐るべし、フィギュアスケートをしている時の表情とか物凄い雰囲気出てた。あと、やっぱ妹キャラの主人公に対する呼び方は「兄さん」に限ると痛感した。 アルカナハート2、先日DKSとゲームオフへ行っ…

G線上の魔王、まずは美輪椿姫のルートをクリア、いつも日記をつけているので会話がたまに日記調になるという設定は面白かったし、純真さと悪徳の間で揺れる心を描いたシナリオもヒューマンドラマと銘打っているこの作品に相応しい出来だった。しかしCVの…

ef − the latter tale、雨宮優子がヒロインの最終章をクリアして終了、真のメインヒロインと言っていただけの事はあり今までのシナリオを一つの輪に繋げる話で面白かったし、優子はCV鳥居花音の最後のキャラなので感慨深いものがあった。そ…

ef − the latter tale、羽山ミズキがヒロインの第2章をクリア、ミズキもそうだが前章からの続きで千尋のトゥルーエンドっぽいイベントが有ったのが嬉しかった。そしてミズキはCV安玖深音なので一人語りモードに入ると夢の様な世界が広がる…

ef − the latter tale、新藤千尋がヒロインの第1章をクリア、夏空カナタの上坂茅羽耶に続いてまたしても記憶障害ネタで縁があるのかなと思った。千尋は清楚で敬語でちょこんとした感じが凄く可愛かったし、前編に続いて今回も立ちキャラより…