2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルファンタジア、今日が稼働日なのでビックジョイに行ってやってきた。予想以上に綺麗な画像と操作感の良さが大分気に入った。使用キャラはフェイスに決定、見た目の面白さと技モーションの格好良さ、そして連続技と飛び道具の両方からガード崩しが出来…

スパロボW、現在第8話、相変わらず作品を融合させるのが上手いなぁ、マイクとボン太くんをウッポくんゾンダーの話で初登場させるとか凄いよ、あとフリーマンと大河長官の関係やそれに上手くくいこんでいるオリジナル系の設定も凄いと思う。 アルカナハート…

スパロボW、今回も新要素と改訂により今まで使えなかった部分が使える様になっていて感動、まず支援要請で一応仲間にしたけど使わないよというやつらの使い道が出来た、マルチコンボでほとんど意味がなかった3レベル以上のコンボに意味が付いた、スキルパ…

まほこい、ずっとやりたいと思っていたチョコチップ作品だが、あまりにもテンポよく進んで面白いのでインストールしたその日に1周目 半熟魔法少女ショコラのルートをクリアしてしまった。まあでもまだ恋ルートだけで濃ルートをやってないのでまずはそっちを…

アルカナハート、バージョンアップ前の最後の対戦ということでDKSと共にゲームオフへ行ってやってきた。DKS以外の相手にはほとんど勝ったんだがDKSには全敗だった、まあDKSが負けた相手にも俺が勝っているのでジャンケンみたいなものだと思いた…

スパロボD、現在第24話、地球ローラー作戦のアドラステアで街を踏み潰して地球を平らにしバイク乗りの楽園にするのだとか、メガゾーンから奪ったガーランドにバイク乗り魂を揺さ振られるとか、ドゥカー大活躍である。アドラステアを撃墜してはいけないシ…

幼甘、あすかルートをクリアし、100%データを当てて終了した。幼なじみランクが真の幼なじみを超えてからの凄まじいラブラブっぷりが最高だった。 スパロボD、現在第21話、念願のナイチンゲールを手に入れてシャアの戦闘能力がとんでもないことに、あ…

幼甘。一周目はメインヒロインである最も古株の幼馴染 涼風あすかのルートへ行く事にした、なんかこいつだけ視点転換があってやたらと面白いのが理由である。とりあえず幼なじみランクがすごい幼なじみになるところまでやったが、相変わらずチョコチップのC…

りお、カッシーと共にカラオケ。スクールデイズ、サマーデイズ、ブレードⅡ、TSR、シャナ、ヴィクトリーなど、溜まっていたものを一気に歌って大満足だった。あと永遠の孤独はテンポ+4にすることによってスパロボJと同じ感覚で歌えるという事がわかった…

スーパーロボット大戦IMPACT。隠しマップも入れた全101話をついにクリア。2年5ヶ月という凄まじい時間がかかってしまったが、超難度のこの作品をやりこんだおかげでスパロボの腕前は飛躍的に向上したと思う、特に早解きは攻略本にすら載っていな…

幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法、略して幼甘。俺の好きなキャラデザ四天王の一人choco chipの作品。4本も連続で安玖深 音が出ていない作品をやったのは久し振りだったので、この作品には出ているということで期待したんだが・・・、やっぱ安…

竜頭蛇尾セッション。俺のGMによるアリアンロッド最終話『終焉の世界』をやる。ゲームに慣れている人間の作った30レベルPCの前にはケテルですら敵ではなかった。 炎の孕ませ転校生。一周目でクラス20人全員孕ませエンドに到達したので、あとは100…