Twitterを始めたので凍結します。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス、第1話を見た、メカデザインが思ったよりも良くてロボットアクションも高水準だった、キャラデザだけはイマイチ感があるが、タマキのしゃべり方はけっこう好きかもしれない。

ファントムブレイカー、本日稼働日なのでビックジョイに行ってプレイしてきたんだが、なんというか酷い出来だった、せっかくの鈴平ひろのキャラデザをどうしたらこんなに酷くできるのかと思う。

月に寄りそう乙女の作法、特別企画『衣遠兄様の華麗なる一日』を一気に全部見た、本編でも鱗片を見せていた衣遠の本音を全部語ってくれたし、ヒロイン化した朝日は強烈だった、続編の『乙女理論とその周辺』も物凄く楽しみである。

向日葵の教会と長い夏休み、夏咲詠のルートをクリア、一番最初に出て来た時の会話だけで実は本物の詠じゃなくて昔一緒に遊んでいた黒猫のマガイが詠の姿を取っているだけだと分かって、実際にその通りだった。

スパロボK、2周目の第25話までクリア、ダン・オブ・サーズデイとメッツァー・オブ・チューズデイの一騎打ちは、ダンの武器を15段階改造してプラーナ・コンバーターをつけたら、熱血をかけた太刀で2回攻撃しただけで勝てた。

向日葵の教会と長い夏休み、鷺月ルカのルートをクリア、OPテーマが流れるまでの選択肢でルート分岐して、そのままテンポ良く話に入って終わっていった、青バラとかの伝奇設定も上手く組み込まれてたと思う。

ブレイブルー、サバイバルモードが実装されたということで意気揚々とビックジョイに行ってプレイしてみたら何故か出来なくて、調べてみたらネシカカードがないと選べないとかフザケルナと思った。

忍者戦士飛影、第24話まで見た、ジョウが飛影に乗り込むよりも早く、イルボラが零影に乗り込んだのには驚いた、しかしその時の演出がなんかパワーがあふれ出して筋肉が膨張したのには笑わせてもらった。

スパロボOG2nd、第22話までクリア、地上編に入って色々な敵が次々と出て来るが、とりあえずジンライの戦闘BGMは凄く格好良かった、あと妖機人はコミカルな攻撃が多くて見ていて面白い。

トライアゲイン、同人ゲーらしく簡素な文章で素早く終わった、美冬の安否確認をするという名目で、美羽とゲーセンに行って白々しく格ゲーのハイスコアランキングを確認するイベントは面白かった。

コードギアス、OVA『ナナリー・イン・ワンダーランド』を見た、目が見えて自分の足で歩ける健康なナナリーは物凄く可愛かった、ルルーシュがあそこまで病的にこだわる気持ちがよくわかった気がする。

ラヴレッシブ、灰沢恵那のルートをクリアして終了、サブキャラだけど、小柄でショートカットで気弱で主人公のことを一途に好きな、凄く保護欲をかきたてる良いキャラだと思っていたので、ルートが有ってよかった。

メタリックガーディアン、SITHのGMで基本ルールブックの掲載シナリオ『結集、ガーディアン!』をやった、発売日からほぼ最速でプレイ出来たのは嬉しいんだけど、クライマックスの戦闘でPC達を全滅させてしまったのが悔まれる。

ラヴレッシブ、音無=Ophilia=玲緒のルートをクリア、一見ショートカットに見えるんだけど実は超ロングなのを後ろで束ねてるだけ、エンディングでそれを解くイベントがあるんだけど、あまりにも良いエピソードすぎて文句も言えない。

ロボティクスノーツ、全22話を見終わった、なんか色々と期待はずれだったけど佐藤しずくのボイスは十分に聞けたので良しとしよう、ただ最後にスメラギから分離したカミナギのデザインはカッコイイなと思った。

ラヴレッシブ、プロローグをクリア、勢いだけで押し切る感じの古典的なギャルゲーの雰囲気を久々に味わった気がする、選択肢もキャッチ&リリースしかないという開き直りっぷりで、凄く気軽にプレイ出来る。

メタリックガーディアン、リプレイ『起動、鋼の守護神!』を読んだ、PC達の乗っている機体のデザインが、コンパチカイザー、ブラスタ、ランドグリーズ、アシュセイヴァーと、全てスパロボオリジナル系なのには感動した。

ハピメア、鳥海有栖のルートをクリアして終了、トゥルールートということで、今まで見ていた夢もみんなで共有していた夢の中で見ていた夢で、だけど現実にも影響するという壮大な夢オチだった。

ハピメア、内藤舞亜のルートをクリア、手を繋いで夜の森から抜け出そうとしたらいつの間にかその手は何も握っていなかったという悪夢、「ナイトウマイア」という名前の響きはやっぱり「ナイトメア」とかけてるんだと思う。

ハピメア、弥生・B・ルートウィッジのルートをクリア、この作品のヒロインはみんな夢の中では不思議の国のアリス出て来るキャラをモチーフにした衣装になるだが、弥生は時計ウサギなのでバニーガールだった。

ハピメア、平坂景子のルートをクリア、ジト目と細身の体に素直になれない発言が青葉りんごのCV力によって凄く魅力的に構成されている後輩キャラ、出て来るのが一番遅かったので1周目のルートを変更しそうになった。

スパロボOG2nd、第17話Aまでクリア、マサキルートをクリアしてこれでやっとずっと気になっていた春秋戦争が終わった、ちなみにデュラクシールも魔装機神の回想シーンと同じにするためコスモノヴァでトドメを刺しておいた。

ハピメア、蓮乃咲のルートをクリア、明晰夢にうなされて起きた主人公に伊達眼鏡をかけてあげる事で落ち着かせるという設定がなんだが倒錯的だ、実家は警備会社と言い張っているがどう考えてもヤクザだと思う。

スパロボOG2nd、第15話Aまでクリア、ラングランの王都でヴォルクルスの分身と戦うところでは、破片から再生している途中という設定なのでHPが減った状態でスタートして毎ターン回復していくのは面白いなと思った。

忍者戦士飛影、第13話まで見た、同じような内容の話を3話ぐらい連続でつづけるのが続いてなかなか前へ進まない、ここ数話で起こった事といえばイルボラの離脱とジョウ達の両親が人質に取られたくらいである。

ハピメア、第6話までクリア、終盤に入って現実よりも夢の世界に居る時間の方が長くなってきた、というか現実にも夢の花が侵食してきているので、ほとんどずっと夢の中に居るようなものである。

アルシャードセイヴァー、シンキのGMで『海底遺跡に眠る超兵器』をやった、キャスター/ワード/アルケミストでヨグ=ソトースの転生体という設定にして、ネルガル>ヘルのシーン攻撃をしたんだが、GMのミスで効果絶大だった。

メルブラ、スキップタウンのセガワールドにてリーズバイフェで白レンや都古と対戦、凄く久し振りにプレイしたので最初はパーフェクトで負けたりしたけど、しばらくすると感覚を取り戻して、パイル・アルカートを気持ちよく撃ち込んで勝った。

ロボティクスノーツ、第21話まで見た、正義のロボットが悪のロボットを倒すと決まってるんだから、というあき穂の気合の入った叫びが凄く良かった、あと島の人達がいきなり協力的になったのは実際に被害にあったからだと思う。