√after and another、予約していたのを取りに行って速攻インストール>プレイ、H2Oの前半部分がそのまま入ってて前にルートが無かったキャラのアフターとルートが有ったキャラのアナザーがに繋がるという作りの様だ。ファンディスクと移植版を合わせた様な不思議な作りだが、とりあえず小日向はやみのアナザーへ行く、独特のクールな喋り方が好きでこういうキャラに珍しく萌えだったのだが、話の中で記憶を失い敬語キャラに変わってしまった。まさか敬語キャラ萌えの俺が敬語になった事を嘆くとは夢にも思わなかったが、というかまあ敬語も悪くないんだけど、前のクールな喋り方が余りにも独特で良かったので早く元に戻って欲しいと思う。

 アカツキ電光戦記、通信対戦をやろうとしたんだけど設定がよく解らなくて出来なかったのでサバイバルモードでのスコアアタックがメインになっている。しかし驚いたのは最近の格ゲーによくある空中コンボの繋ぎをわざと遅らせる事で一旦着地してもう一度空中コンボに繋げるというのがちょっと練習したけで簡単に出来る様になってしまったことだ。というか攻略サイトに載っているコンボはすぐに全部出来る様になってしまった。やはりこのゲームの操作性の良さは特筆すべきものがある。

 ニトロ+ロワイヤル、現在セイバーで全国ランキング18位、自社パロディとしては最高の出来だと思うこのゲームで使ってるのがニトロキャラじゃないというのはどうかと思っていたが、やっぱ俺セイバー好きだし、格ゲーでは使いやすいキャラを使うべきだと思うので、まあいいやと思ってきた。

 ギルティ、使用キャラをカイに変更、バサラクロスの稼動までにDKSを倒すという目標がキャラ選びで大分難航してしまっている。まあでも連日練習してみてカイは憂い無く動かせる様になったので今度こそ変えずに行きたいと思う。

 スパロボOGS、現在OG1キョウスケルート第39話、隠し要素は全て手に入れた。あとは1話ごとに決着をつけにくるボスキャラをただ撃ち貫くのみだが、ゲーザというかテンザンの死に方は凄く良かった。前に世界交錯で現実をゲームと勘違いしているキャラを俺がやった時にシンキやDKSからテンザンだと言われた理由もよく解った。

 オーディアン、主人公たちのチームの中でウォルフが物凄く気に入っている。ドイツ系のライバルキャラで、1話のアバンから裏切る事が確定している上に、僕キャラで自信満々ときている。ロールプレイしてみたいと思わせるキャラである。