2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティンクル☆くるせいだーす、この時を待っていたのだ!と叫びたくなるほど待ち焦がれた作品なので思う存分楽しませてもらう。期待したとおりプリっちの魂を受け継いで昇華させているので最高の出来である。 メルティブラッド アクトレスアゲイン、やっと出た…

赫炎のインガノック、全12章をクリアして終了、異形都市の放つ独特の空気に飲まれて一気に駆け抜けた。休みの日に家から一歩も外に出ずギャルゲーを一気にクリアするという奥義を使わせてもらった。メインヒロインのキーアは凄く良い幼女してた、すねたと…

赫炎のインガノック、第4章までクリア、各章のクライマック前に設定や登場人物達の想いを聴く事が出来る心の声システム、こいつが上手く機能していて話がかなり理解し易くなっている。あと話の流れとして、銀時計の男が出て来て何か意味ありげな事を喋るシ…

赫炎のインガノック、第2章までクリア、スチームパンクの積層都市にファンタジーが溢れ出してしまったという世界観を独特の構図と彩色で綺麗に描き出している。話的にはビッグ・オーに似てるかな、細かなパーツは違ってくるけど雰囲気や展開はけっこう近い…

くれいどるそんぐ〜昨日に奏でる明日の唄〜、メティス・ゼウ・ジュピスのルートとレア・ティータのアフターストーリーをクリアして終了、最後に明かされたサブタイトルの意味が凄く綺麗なまとめ方でそれだけでもプレイした価値が有った。 スパロボD、第29…

くれいどるそんぐ、ミル・リゼットのルートをクリア、他のキャラと違いメインとなる仔竜の話が終わった後にも疫病魔法や月の光のが続いて意外と面白かった。 超時空世紀オーガス、第19話まで見た、主人公の桂木桂のみならず共に旅をするエマーンの人達まで…

くれいどるそんぐ、フィアナ・ファウファウのルートをクリア、見た目は一番だったがCV力が足りなかったな、あと竜族の血を引いているならブレスぐらい吐こうぜ。

くれいどるそんぐ、アルテ・ラスムーンのルートとセレニアとアルテの姉妹ルートをクリア、Oasisという名の店は喫茶店、酒場、学食、冒険者の店と姿を変えているがこ〜ちゃ作品には必須らしい、流石にブランド名に使っただけの事はあるということか。 鉄…

くれいどるそんぐ〜昨日に奏でる明日の唄〜、1周目セレニア・ラスムーンのルートをクリア、ういんどみる作品らしい何処にも悪意の存在しない世界観はファンタジーでも変わらず安心した。この作品のOPテーマとEDテーマはういんどみるヴォーカルコレクシ…

小鳩ヶ丘高校女子ぐろ〜部、あまりにも面白すぎるのでひたすらやり続けて、全キャラクリアと他の条件も全て満たし隠し要素は全て出した。そして使用キャラは宇宙刑事ネタの設定とテーマソングに完全に心奪われてしまったのでアミィ・アケチになった、性能的…

ふぁみりあ、一気にクリアした、同人ゲームらしく短いシナリオだったがそれなりに盛り上がったので満足、独特のぽやんとした感じのキャラデザも良かったので同じ人がキャラデザをするクロショットの次回作スズノネセブンにも期待しておく。 スト4、豪鬼でD…