√after and another、八雲はまじ・八雲雪路のルートと九門真紀のルートとトランプをクリアしてフルコンプにて完遂、はまじ・雪路ルートはサクラの詩の舞台である弓張が舞台で、サクラの詩のキャラもけっこう出て来たりして新鮮な感じだったし、話も神秘的だけど身近な感じがして面白かった。真紀ルートはかなり変則的な話だったけど今までに出会ったことのない展開に驚かされた。トランプはルールがよくわからなかったけどヘルプとゲーム的補足でなんとかクリア出来た。

 スパロボOGS、現在OG1リュウセイルートの第30話、合流してから5話ほどでキョウスケが一気にトップエースに、やはりアルトは強さも格好良さも飛び抜けていると思う。

 オーディアン、現在第21話まで見た、オロの乗っている忍者っぽいリムヒューガンが凄くカッコイイ、ダンガイオーのブラッディⅡみたいなデザインなんだけど、やっぱ俺はこの人のメカデザ大好きである。