2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボGC、第36話までクリア、レイズナーのグラドスの刻印に関するイベントはオリジナル系の設定とも上手い具合に絡めてあって、原作よりもちゃんとした話になってて感動した。

恋色空模様FD、橋本優喜のエクストラストーリーをクリア、本編21話からもしサブヒロイン達のルートに入ったらという分岐で31話まであった、優喜はCVの風音の演技が凄く光ってて気配り上手な彼女との初々しい恋が凄く良かった、あとやっぱ世良の親友…

Lunaris Filia、フィリアのルートをクリアして終了、一応全ての真相が分かるトゥルールートな訳なんだが、いきなり出て来て全てを掻っ攫う真のメインヒロイン・フィリアとか、吸血衝動の悪魔カルミタスとか、吸血鬼は異世界の最終戦争で使用された超兵士とか…

Lunaris Filia、古都春花音のルートをクリア、主人公争奪戦の勝負を見届ける教会組織のシスターなのに勝負に参加してあまつさえ勝ってしまったらどうなるのかと思ったら、孫の立場を心配したシスター有紗の壮大な芝居に付き合わされるだけのルートだった。

ペルソナ4、第3話まで見た、イザナギやジライヤのデザインはかなり良いのにトモエだけイマイチだな、相変わらず人の心の奥の奥まで覗き込む演出は良かったけど。

Lunaris Filia、速水真衣のルートをクリア、最近勢力を盛り返しつつある義妹キャラ、吸血鬼や夢魔が跳梁跋扈するこの作品において一人だけ何の特徴もない一般人だなと思っていたら実は封魔の能力を持つ一族の末裔だった。

スパロボGC、第34話Sまでクリア、サブステージは基本的に2回目以降はイベントが無いんだがこのステージだけは唯一の例外でドラグーンが手に入る。

最強ロボ ダイオージャ、第20話まで見た、黄金細工の土産物屋にザンボット・ダイターン・トライダー・ガンダムの像があった、この作品の位置的にはこれらのすぐ後ということになるのかな。

フレイムギア、SITHのGMで『木星圏の悪夢』をやった、今まで誰も使っていなかったトリックスターだがダンスパーティーの効果はザコを無力化するにはこの上なく強力で、ザコは1度も行動することなく壊滅した。 機動戦士ガンダムAEG、第3話まで見た…

Lunaris Filia、メリスのルートをクリア、シルヴィアの使い魔で夢魔のメイド、ボイステストのコメントで格ゲーのことについて触れていたので期待していたのだが、本当にゲーセンで対戦しているイベントCGが有って感動した。 バトルファンタジア、ビックジ…

Lunaris Filia、シルヴィア=ルナ=インフィニタスのルートをクリア、メインヒロインの吸血姫、ルートに入ってからは容赦なく主人公の血を吸いまくる、それにしても魅力的なサブキャラだなと思っていた童顔教師の珠子先生がまさか不平派の幻術使いとはな。 …

スパロボAP、第26話Bまでクリア、久々に再開したがやっぱこのゲームこっちの攻撃力は低くて敵のHPは高いわ、シャドウミラー兵の乗るアンジュルグ複数を墜とすのには苦労した。 ペルソナ4、第2話まで見た、シャドウが良い感じに人の心の闇を映し出し…

最強ロボ ダイオージャ、第16話まで見た、バルジャンとジンナイがレギュラーで出て来るようになったな、あと成敗されずに改心する領主もちらほらと出だした。

Lunaris Filia、1周目は水無瀬紫のルートをクリア、古風でおしとやかな和風お嬢様で隔世遺伝の吸血鬼、自分が吸血鬼として覚醒していくのに戸惑うのが話のメインだった、紫自身は大人しいのだが使い魔が犬のクウ・インコのフー・猫のリンと3匹もいて会話も…

スパロボGC、第32話までクリア、ライジンオーはゴッドライジンオーの状態で仲間になった、パイロット全員にそれぞれ機体が有るので精神強化系のスキルパーツがサブパイロットにも効果を及ぼすという脅威の効果は使えないようだ。

スパロボJ、2周目の全51話をクリアして終了、G・ドラコデウスとグレートゼオライマーで殆どの敵は壊滅させた、それにしても統夜とテニアはやっぱスパロボオリジナル系最高峰のベストカップルだな。 機動戦士ガンダムAGE、第2話まで見た、ドッズライ…

カオスコード、ビックジョイにてルイでプレイしていたらヴェインに乱入されたが、勝利した上にクリアも出来た、屈強から安定してメガ・スイング・アタックに繋がる上にカオスキャンセルもしやすいのでけっこう使いやすかったかも。 メルブラ、セガワールドに…

最強ロボ ダイオージャ、第12話まで見た、1話ごとに違う星に行くわけだが、どの星の領主も凶悪すぎる、大体自分の趣味の為に領民を殺していくので、成敗される事に何の憂いも無い。

ペルソナ4、第1話を見た、日付が変わる時の演出が凄くゲームの画面っぽいな、マヨナカテレビの都市伝説的な設定も良いし、鳴上悠のペルソナであるイザナギのデザインは格好良かった。

スパロボGC、第31話までクリア、主人公機がソウルセイバーからスーパーソウルセイバーにパワーアップした、背中にブースターとキャノンが付いただけのシンプルなパワーアップだがこれで殆ど死角は無くなった。

りとるらびっつ、牧島美菜子のルートだけクリアして終了、パッと見の雰囲気とOPテーマのギャップはもはや笑いがこみ上げてくるレベルだった、それにしても流石は佐藤しずくだヤンデレキャラでも十二分に魅力的な演技をしている。

鬼ごっこFD、浦部葵のルートだけクリアして終了、CVの佐藤しずくを好きになるきっかけを作ったゲームのファンディスクなので思い入れもひとしお、もし本編の途中で葵ルートに分岐していたらという作りで納得の出来だった。

駅前魔法学園、DKSのGMで『野良猫ノラ』をやった、ギャルゲーでありそうな世界観だったのでそれっぽいキャラをやって楽しんだ、システムも独自の要素が色々とあってけっこう見所があるなと思った。 機動戦士ガンダムAGE、第1話を見た、ある意味完璧…

ユユカナ、高咲ほのかのルートをクリアして終了、生徒会の話がメインでルート限定のサブキャラ(生徒会メンバー)が4人も出て来る、中でも悪友的立ち位置のキャラがルート限定で入れ替わるのは珍しい現象だと思う。ゲーム全体としては、ヴィジュアルは凄く…

スパロボJ、2周目の第48話Bまでクリア、まさかミケーネ7大将軍うち4人までもがジョナサンのバロンズゥにやられていたとは、暗黒大将軍はそれなりに強かったが、それよりも戦闘獣サイコベアーの呪術による気力・精神力低下が1番の脅威だった。

スパロボGC、第30話までクリア、スポット参戦のマジンガーZとグレートマジンガーは鉄壁と地形効果を合わせれば殆どダメージを受けない、敵の攻撃力高目のこのゲームでダメージ300以下とかはじめて見た。

ユユカナ、姫園理沙のルートをクリア、ウェーブの掛かったショートカットが凄く魅力的なお嬢様キャラ、イベントGGの中には息を呑むほど秀逸な出来のものが数点あった、あとひまわりの園が焼失した事件について少し触れられてた。

スパロボJ、2周目の第47話Bまでクリア、ブレンパワードの決戦ルートで唐突にミケーネ帝国登場、まあでも一応オルファンを警戒させるという意味は有った、あとブレン3機でトライアングルを形成するという勝利条件は面白かった。

最強ロボ ダイオージャ、第2話まで見た、ダイオージャを呼び出した後のミト王子の神々しさには凄まじいものがあった、あとバードランド領主とルビタイにはちゃんと専用機が用意されてた。

フェイト/ゼロ、第1話を見た、聖杯戦争前夜でそれぞれのエゴがぶつかり合おうと火花を散らしている感じ、特に追加キャラのウェイバーと雁夜の背景はかなり良かった。 カオスコード、コムテにてヴェインでDKSのセリア・エルメス・ヴェインと対戦、流石に…