2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチズガーデン、プロローグをクリア、こ〜ちゃだなって感じが凄くする、観光都市の演出とか行ってるけどこいつら絶対ファンタジー世界から移り住んできた人達の末裔で、魔女の使う魔法も本物に違いない。

スパロボZ2 再世篇、第58話Bまでクリア、ボロボロの体のホランドが何のためにこっちのルートでは仲間になるのかと思ったらGN粒子をあびて治るためだった、それ以外にもルルーシュとスザクがお互いの想いを完全に理解して親友に戻るとか、相変わらずG…

チューニングラバー、奈津小夏のルートをクリアして終了、諏訪楼願都烈斗(すわろうがんとれっと)初代総長にして史上最強、1人しかいないのに総長で初代なのに史上最強、しかし硬派諏訪楼拳の技は本当に格ゲーキャラ並みの動きで2段ジャンプとかも出来る。

チューニングラバー、冬月院藍子のルートをクリア、名前は「あいこ」ではなく「アイス」と読む、自称ではなく本当に大財閥のお嬢様なのでどの辺が中二病なんだろうと思っていたら、一代で財を成した一族なのに王族の血とか言っているのが中二判定に引っ掛か…

チューニングラバー、氷藤旬のルートをクリア、名前の響きからも小夏からは「標準」と呼ばれているが全然そんな事無くて、感情表現が豊かでころころ変わる表情とか凄く可愛いと思う、まあ中二病じゃないのは確かだが。

フレイムギア、SITHのGMで新小隊プラスチックアックスの第1回『レムリアン襲来』をやった、パーツの下取り等の新レギュレーションでスタートした訳だが、オクトールに持たせた覇気が効果を発揮したので満足した。

チューニングラバー、エルクエール=アルフレッドのルートをクリア、しかし本編では完全なフルネームは出て来ずエルクとだけ呼んでいた、自称メイドアンドロイドだと思っていたら本当に機械の心臓なのには驚いた。

チューニングラバー、黒須奏のルートをクリア、永遠の刻を約束された黒魔術師(エターナル・ダークエンド・マジシャン)を名乗るCクラスでも一番本物な中二病、ネコミミローブも良いが私服も凄く可愛かった。

エウレカセブンAO、完結編を見てやっと全26話を見終わった、最後は暴走したトゥルースを倒して終わりかなと思っていたら、まさかのトゥルースがアーキタイプになってニルヴァーシュネオがパワーアップには驚愕した。

ブレイブルー、クロノファンタズマが本日稼働日なのでケイキャットに行ってプレイしてきた、一通り使ってみたがアズラエルで文句無し、重い打撃で相手を押し込める凄く好きなタイプだ。

チューニングラバー、プロローグまでクリア、中二病の生徒ばかりを集めたC(カオス)クラスを更生させる話だが、物凄いハイテンポでキャラ紹介が終わって一瞬でOPムービーが流れたのでビックリした。

月に寄りそう乙女の作法、ユルシュール=フルール=ジャンメールのルートをクリアして終了、ルートに入る前と後で一番印象が変わるキャラだった、それにしてもなぜりそなルートが無いんだオマケ程度でも良いから付けて欲しかった。

月に寄りそう乙女の作法、花之宮瑞穂のルートをクリア、瑞穂のお付きのメイドである杉村北斗と合わせて、花之宮と杉村の組み合わせというだけでかなりニヤリとさせられたし、北斗のインディアンネタも面白かった。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q、ララスクエアの109で見てきた、超展開というか新展開で、最初からこの展開にしてくれたら良かったのにと思う、ついに巨大戦艦が出て来たり、新型ヱヴァ同士で戦ったりと凄く熱かった。

月に寄りそう乙女の作法、桜小路ルナのルートをクリア、ルナに寄りそう朝日の関係が本当に良くって凄く感動した、あと衣遠ENDを事前に見ておいたおかげで終盤に対峙した時にその心情がよく分かったのは僥倖だった。

スパロボZ2 再世篇、第54話Bまでクリア、流石に条件が設定されているだけあって黒の騎士団ルートの方がゼロレクイエムルートよりも敵が手強い感じ、リーブラはバルジの地形効果で硬いし、インベーダーとの決戦に強化バジュラが大量に乱入してきたりする…

月に寄りそう乙女の作法、柳ヶ瀬湊のルートをクリア、主人公の幼馴染なので唯一序盤から主人公の正体を知っていたり、セレブばかりのこの作品で唯一庶民出身だったりと、色々と希少な位置にいるキャラである。

月に寄りそう乙女の作法、共通ルートをクリア、タイトルの意味に物凄く納得が行った、確かに女装して朝日になった主人公がルナに寄りそってる感じだ、あと相変わらず風刺的なギャグが冴え渡ってる。

ジョジョの奇妙な冒険、第5話まで見た、タルカスとブラフォードの過去エピソードは凄く熱かった、エリザベス女王がメッチャ凶悪だし、ゾンビなのにパーソナリティを保っているのはやはりその怨念が強いからだろうか。

ロボティクスノーツ、第5話まで見た、フラウと愛理も出て来て空手も再登場したのでヒロインがそろってきた感じ、しかし佐藤しずくのボイスさえ聞ければ良いのであき穂だけで十分だ。

機動警察パトレイバー、TVシリーズの第14話まで見た、イヴの夜にテレポートシティでファントムとブロッケン4機を相手にする話が物凄く熱かった、ファントムのレーザー砲の撃ち方がとにかくカッコイイ。

月に寄りそう乙女の作法、プロローグまでクリア、最初から物凄いインパクトだった、そしてOPはやっぱり最高の出来だ、あとテーマとなっている服飾業界については全く知らないので感心する事も多い。

スパロボZ2 再世篇、第52話Bまでクリア、黒の騎士団ルートではコードギアスのクライマックスイベントでルルーシュがゼロとしてシュナイゼルと直接対決したり、ナナリーと対峙した時にユーフェミアとロロが生きているので展開が変わったりしてかなり面白…

花色ヘプタグラム、御湯利のルートをクリアして終了、もう余りにも可愛すぎて生きているのが辛いレベルだった、ゲーム全体として致命的に大きな事件とかは起こらない代わりに、五色川温泉郷の落ち着いた雰囲気が漂っていて、一貫してそのコンセプトを崩さな…

花色ヘプタグラム、藤咲真乎のルートをクリア、真乎先輩の正体は結局なんだったのか、異世界からやってきた来訪者で、不老不死で、風を起こせたり、空を飛べたりするが明言はされなかった。

機動警察パトレイバー、TVシリーズの第10話まで見た、特車2課は物凄くアットホームな雰囲気で全体の一つの家族みたいだ、あとアイキャッチ時に今回出演のレイバーがSD化して出てくるのは良いな。

花色ヘプタグラム、若邑いずきのルートをクリア、見た目と敬語なところからして最初は後輩キャラだと思っていたのがクラスメイトだったのがショックだったぐらいで、あとは清楚な立ち振る舞いとか天使の笑顔で完璧だった。

ゴティックメード、伏見ミリオン座で見てきた、全体的にクオリティは高目だと思うけど、とにかく戦闘が少ない、ミドルの戦闘だけやってクライマックス無かった感じ、そして結局はファイブスターに繋がるのか。

花色ヘプタブラム、知花明日香のルートをクリア、玉美ルートと途中まで共通のなので、10年前の奥白川で何があって、八華の花は結局見つかったのかどうか気になったので先にやった。

ジョジョの奇妙な冒険、第4話まで見た、切り裂きジャックには結構期待していたんだけど出て来てすぐにやられたな、しかも吸血鬼じゃなくてゾンビだからパーソナリティを失った状態だったし。