車輪の国、悠久の少年少女、雑賀みぃなのルートをクリア、過去の話なのでバッドエンドになることは分かっていたが最後の最後で現代に戻って希望を見せてくれたので良かった。本編での主人公の師匠(CV若本)の青年時代の話なのでシャピロ以上に若い若本ボイスが聞けるかと思ったが、やはり主人公になるとCVは消えるらしい。俺的には主人公にCVがついている作品というのは好きなんだけどね。まあ何時もの怪しい中年若本が存分に聞けたから良しとするか。

 ニコ動、大苦戦の末やっとの思いでアカウントの取得に成功した。とりあえずぶっ壊れたクラナドとか見て笑ったり、ななついろ☆ドロップスのプレイ動画を見て感心したりしていた。

 夕方、DKSと共に食事がてらゲームオフへ、メルブラの大会をやっていたのでもう少し早く行けば参加できたのにと悔しかったが、ギルティで何時に無く良い勝負が出来たのでまあ良しとしよう。俺のオーダーソルはDKSのカイに対して1Lv技では不利で、2Lv技なら有利、3Lv技を当てれば勝ったも同然というバランスだったのでフォースロマキャンなどを駆使してもっと効率よくLvを上げれれば勝機はあるはずだ。

 スパロボOGS、現在OG1リュウセイルート第38話、SRXに合体できるようになったので今までそれを見越してパイロット養成をしてきたリュウセイ、ライ、アヤがやっと本領発揮である。あと俺はやはり「念動結界!ドミニオンボール!」という叫びに心惹かれるものがあるようだ。