2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボOGS、パーフェクトガイドが発売されたのでじっくり読み込んでOG1のキョウスケルートから始めた。シンキからもらったデータのおかげで資金が存分に有るのでアルトを一気にフル改造して大活躍させている。 戦国バサラ2、全キャラのストーリーモ…

劇場版アクエリオン、名古屋のピカデリーでしかやってなかったので見に行ってきた。二本立てでTV版の外伝とOVA版の補足といった感じ感じだったが、外伝の方は中盤の頃によくあったギャグなノリとみんなで「創世のアクエリオン」を歌い出すのが熱かった…

リリカル♪りりっく、貴水鈴ルートをクリア、なんかルートに入ってみるとその気高い感じを崩さないまま魅力的なキャラになったので予想以上に良かった。CVの雛見風香は独特の落ち着きを持ったキャラを出せる人だと思う。

碧ヶ淵、ずっと停滞していたが御國梓のルートをやっとクリアし、姉の綾乃のルートもクリアして、全ての真相が解ったし他のルートをやって梓が辛い目にあっている姿を見たくなかったのでここで終了とした。梓は本当に主人公の良き妻といった感じで青山ゆかり…

リリカル♪りりっく、クゥルートをクリア、DKSがオススメと言っていただけの事はあり物凄い殺傷力だった。やはり無感情キャラが感情を取り戻すというのは強力だ、特に今回の青山ゆかりは恐る恐る感情を表に出しているんだけどそれが凄く嬉しいという感じが…

リリカル♪りりっく、1周目アリエッタルートをクリア、ルートに入ってからのテンポの良さと加速度的なラブラブ感の上昇は秀逸だった。しかしエンディングは殆ど何も解決していないに等しいかったので逆に他のルートをやる気が湧いてきた。

エヴァンゲリオン新劇場版:序、DKS共にララスクウェアへ見に行った。予想以上に良い出来、TVアニメ>スパロボと何回も見てきた名場面の数々は全部入ってるし、ゼーレやゲンドウなんかは真相が解っている事を前提とした台詞をけっこう追加で入れていた…