2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルバスターズ!エクスタシー、二木佳奈多のルートをクリア、バトルと野球が終わった後にイベントが始まるのでミニゲームへの参加は無かった。葉留佳ルートで一部だけ解決していた家の問題をバスターズ全員で協力して完璧に叩き潰すのは熱かった、こうい…

リトルバスターズ!エクスタシー、1周目は朱鷲戸沙耶のルートをクリア、新しいミニゲームのダンジョンアタックとガンシューティングも楽しかったし、沙耶も格好良さと可愛さの入り混じった言動と風音のCV力で凄く魅力的なキャラに仕上がっていた。

タユタマ、泉戸ましろのルートをクリアして終了、大きくならなければ良かったのに、その一言に尽きるキャラだった。 ストリートファイター4、対戦した相手のデータをケータイで見ていたらYAZワールドには4台設置されていることが分かったので行ってプレ…

タユタマ、小鳥遊ゆみなのルートをクリア、焦ると暴走マシンガントークになるのが面白いキャラだった、あとエンディングの花見会場にどんどん人が集まってきてEDテーマがながれてるバック音声として近況を話し続ける演出は秀逸だった。 ストリートファイタ…

タユタマ、如月美冬のルートをクリア、このゲームはキャラソングがけっこうながれてくるんだが、美冬のキャラソングはその颯爽としたイメージに合ったカッコイイ曲で歌詞も美冬の内面を綺麗に歌い上げていてシナリオの補足にもなっているので素晴らしいと思…

タユタマ、1周目は河合アメリのルートをクリア、良い感じの相棒系ヒロインで見た目には悪魔っ娘属性もちょっと入っているのがポイント高かった。立ちキャラの笑顔が凄く魅力的でそれを見ただけで1周目はアメリにしようと思ったほどである。 ストリートファ…

ストリートファイター4、近場のゲーセンを全部回ってみたが入ってるのはビックジョイ、ロックタウン、ララスクウェアだけだった。ロックタウンは久々に行ったら環境が凄い整っていてビックリ、ラインナップだけならゲームオフ以上かも、ララスクウェアはス…

ストリートファイター4、今日が稼働日だったのでビックジョイに寄ってやってきた、3戦目まで乱入不可なビギナーモードのおかげでキャラを試し易いのは素晴らしい、新キャラの中ではルーファスが一番良い感じだったけど俺の使用キャラはやっぱリュウで確定…

11eyes−罪と罰と贖いの少女−、草壁美鈴と百野栞と広原雪子と橘菊理のルートをクリアして終了、1周目は50時間もかかったのに2周目以降は2時間ずつぐらいでスパッと終わった。美鈴は陰陽師/アタッカー、メイン武器である草壁五宝は伝家の宝刀5レ…

11eyes〜罪と罰と贖いの少女〜、1周目は水奈瀬ゆかのルートをクリア、この作品に完全に心を奪われてこの1週間憑かれた様にプレイしていた、学園伝奇能力者バトルモノでナイトウィザードの影響を色濃く受けている、舞台となる街の設定が細かく造り込…

MagusTale〜世界樹と恋する魔法使い〜、九条優花とセーラ=フィニス=ヴィクトリアとトゥルールートをクリアして終了、優花先輩はCV木村あやかのちんまい先輩で病弱というこのゲーム最強のパワーだった。セーラは主人公に「おい、そこのツンデレ…

マギウステイル〜世界樹と恋する魔法使い〜、ニナ=ジェミニスとレナ=ジェミニスとアリシア=インファンスのルートをクリア、ニナとレナは双子の同時攻略ルートしか無いかと思ったらちゃんと個別ルートも有ったので嬉しかった。アリシアは記憶が戻ったらど…

マギウステイル、1周目は天ヶ瀬小雪のルートをクリア、CV安玖深音の世話焼き系義妹なので迷う事無く選んだ。魔法世界の設定とか色々と小ネタが有って楽しめる。 スパロボR、2周目第23話までクリア、毎日ちょっとずつやっているので何気に進んでいる。…

プリマ☆ステラ、日秀巴のルートをクリアして終了、後輩キャラ万歳!という感じのシナリオだった、やっぱ学園モノのギャルゲーは危なっかしい後輩キャラを支えるタイプの話が一番好きだなと改めて思った。