2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

車輪の国、悠久の少年少女、車輪の国、向日葵の少女のファンディスクということでまずは順番通りに三ツ廣さちシナリオをクリア、向日葵の少女のEDに繋がってその後も補足する話でいかにもファンディスクといった感じだった。

図書館列車、インストールしたその日のうちに一気にクリア、箒神の活動漫画屋もう一つの作品というわけだが、こっちは落ち着いた感じのシンプルな話が複数繋がっている感じでまた趣が違い面白かった。主人公の布施汐見とヒロインの白岩沙樹のカップルもかな…

√after and another、八雲はまじ・八雲雪路のルートと九門真紀のルートとトランプをクリアしてフルコンプにて完遂、はまじ・雪路ルートはサクラの詩の舞台である弓張が舞台で、サクラの詩のキャラもけっこう出て来たりして新鮮な感じだったし…

√after and another、神楽ほたるのルートをクリア、これで初回特典の絵本がやっと読めるので読んでみた。世界の成り立ちについて示唆した訓戒的な話で、絵本らしく色々と深読み出来て楽しかった。それにしてもオオカミや魔女相手に二丁拳銃と…

√after and another、田端ゆい・稲垣雪那のルートをクリア、完全に憎まれ役だったゆいをここまで良い感じのヒロインに持っていくバイタリティには感服した。そして雪那は病弱剣道娘という今までに無い組み合わせだったが俺の愛する病弱キャラ…

スパロボOGS、現在OG1リュウセイルート第13話、ラトゥーニ超強えー!主人公のリュウセイを差し置いて一気にトップエースだ。 ギルティ、使用キャラをスレイヤーに変更、ビッグバンアッパーとJ下Kのおかげで簡単に大ダメージ空中コンボが出来るし、…

√after and another、小日向はやみのルートをクリア、やっぱこのゲームみんな良いキャラ付けしてるわと改めて思った。はやみはメインヒロインだけあってH2Oのサブタイトルの意味についての補足とかあって感動した。あと犬を拾うイベントが…

ギルティ、使用キャラをオーダーソルに変更、練習量が決定的に足りていないと感じたのでビックジョイで毎日プレイすることにした。とりあえず今日はアクションチャージを使うタイミングについて考察、結論としてはシュトゥルムヴァイパーか足払い>ブロック…

スパロボOGS、OG1キョウスケルートをクリアー!最終地獄ジュデッカの地獄の階層をぶち抜いていく演出が物凄く格好良かった。あとセプタギンの操る複製機が熟練度MAXで気力150になっていて凄く手強かった。最大ダメージは武器フル改造・地形適応…