2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さかあがりハリケーン、初回特典、予約特典、公式サイトのダウンロードと色んな所にボイスドラマが有ったので全部一気に聴く、なかでもみんなでゲームセンターに行く話が有ったのが嬉しかった。 スパロボK、第18話Bまでクリア、天空魔竜とライキングも撃墜…

さかあがりハリケーン、楠ハルのルートをクリアして終了、ハルは他のキャラとは違った段階の話がメインでけっこう驚かされた。ゲーム全体としては、タイトルからも分かる通り勢いの有る作品、その勢いに思いっきり引っ張られて1週間で全キャラクリアしてし…

さかあがりハリケーン、守永ゆかりのルートをクリア、先に涼ルートをクリアして2人の真相を知っていたのでニヤニヤとさせられる場面が多かった。

ダブルクロス、サードが出たのでシンキのGMで掲載シナリオをやった、ファーストから数えると竜頭蛇尾内では第58話にもなるので、バージョンアップしたとはいえ流石にみんなスムーズにプレイしていた。

さかあがりハリケーン、深咲涼のルートをクリア、クーデレというものは上手く回るとここまでのパワーを発揮するものかと思った。 デモンブライド、ゲームオフでDKSと対戦、DKSの使用キャラが久遠に変わって俺のにぃなとの因縁が深くなった。勝負は一進一退で…

さかあがりハリケーン、綾瀬奈都希のルートをクリア、一応メインヒロインなんだけど、小柄で金髪ツインテールのツンデレで何時も取り巻き2人を連れているお嬢様とかなりメインヒロインらしくないレシピがそろっている。まあでも実際にシナリオをやってみる…

さかあがりハリケーン、1周目は大澤柚のルートをクリア、いや、やっぱ戯画のねこにゃんチームが作るゲームはスゲェわ・・・、システムは凄く充実している上に使い易いし、キャラデザも背景も綺麗だし、キャラは全員魅力的だし、シナリオは物凄く引き込まれ…

SIN、ヒロインは闇の力で7つの世界を支配する者ことツンデレ魔王のクレル1人しかいないので1周クリアして終了、文章が稚拙で読んでいるが辛かったが、ひたすら戦闘で話が繋がっていくのは好みだったし、ラスボスが13世界を滅ぼしし英雄神というのに…

デモンブライド、DKS・シンキと共にゲームオフへ行ってプレイ、DKSの使用キャラは武器の水晶銃剣が格好良くて俺も最初ちょっと使ってみた結だった。まあ予想通りと言えば予想通りではあるが、一度も対戦できなかったので今度また闘いたいと思う。にぃ…

デモンブライド、シンキと共に名古屋に行ったのでプレイ、大須のアーバンスクエアにしか入っていなかったのはショックだった。にぃなのダッシュ強は相手の射撃に対してカウンターを取りやすいのでそれで相手が吹っ飛んでからの追撃を考える、とりあえず前射…

デモンブライド、にぃなでボスキャラのディエス・イレまで行ったが敗北、ボスらしい超性能だがもうちょっと読み切れれば何とかなりそう。対戦もけっこうな数をこなしたので基本システムの操作やにぃなの基本コンボはほとんど出来る様になった、とりあえず今…

デモンブライド、稼働日なので近場から順に回ってみたが今回もまたゲームオフにしか入っていなかった、新作がまともに入るのはもはやゲームオフだけなので次からはまずゲームオフに行こうと思う。初日なので色々と試す為に一気に20プレイほどやる、とりあ…

ナイトウィザード、DKSのGMによる6レベルシナリオ『魂の棺を運ぶ箱舟』の後半をやった。俺が自分のキャラの設定を守る為にとっさに作った残留思念体がボスになっていたのには驚いた。 SIN、まだ1周目の途中だが大方の予想通り物凄くナイトウィザー…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、DKS・シンキと共に観に行った、前回の序に比べて変化しているところが多くて、画像も凄かったのでかなり楽しめた、特に2号機のボウガン>跳び蹴り、ナイフ>膝蹴り、モードビーストなんかはスパロボで使える日が楽しみだ…

Tech48、3Dカスタム少女と同じ様なタイプの技術系のカスタムゲー、最大の違いは口調を変えれる事で、これによって今回は敬語キャラが作れたし、他のパーツも良い物がそろっていてより理想に近いキャラが完成した。一応このゲームの売りであるカメラ…

天神乱漫、烏羽紫のルートをクリアして終了、紫はどうでもいい変態不良教師なので適当にすっ飛ばした。ゲーム全体としては、悪くはないんだけど突き抜けたところが無い作品だなと途中までは思っていたけど、サブキャラのまひろルートまで来ると本題から逸れ…