2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーナイトインヴァース、ゲームオフにてバティスタでゴルドーやワレンシュタインと対戦、ルーメンステラを撃った後はそのまま前タメに移行してミコルセオを撃つのが基本の射撃コンボのようだ。

スパロボZ2 再世篇、第53話Aまでクリア、あのでっかいムガンはクウムガンとキョムガンっていう名前だったんだ、そして合体したのがクウキョムガンというのはなかなか良いネーミングセンスだな。

エウレカセブンAO、第21話まで見た、エレナがアオの姉だという予想は見事に外れてしまったな、ただ単にエウレカによって過去から連れて来られただけの人だったか、本人はそんな平凡な設定じゃないと叫んでいたが。

イモウトノカタチ、清宮真結希のルートをクリアして終了、ミータの体と感覚をリンクさせてリハビリを行っていたとは予想外だった、しかし実験都市が豪雨災害で壊滅と聞いて絶対に気象コントロール装置の暴走だと思ったら本当にその通りだった。

輪廻のラグランジェ season2、全12話を見終わった、最後までジャージ部だったなという印象、しかし全体的に戦闘描写が少なすぎやしないかとは思う、どうせなら糸目の開いた状態のモイドなんかとも戦って欲しかった。

銀河漂流バイファム、第35話まで見た、ククト星に降りてからやっとまともに話が動き始めた感じ、ライバルキャラらしきミューラァも出て来たし、ジェイナスを離れてからはカップルも色々と成立し始めた。

機動戦士ガンダムAGE、全49話を見終わった、ラスボスであるヴェイガンギア・シド戦は物凄く駆け足で終わった印象、その後一瞬で30年たたせて無理矢理ヴェイガン戦争は100年続いたと言い張った。

カードランカー、SITHのGMで『2人のソウルカード』をやった、TCGTRPGという新しい発想で、戦闘バランスはサイコロ・フィクションの中でもダントツで1番だと思う、NPCとのバトルもみんな頻繁にやってくれたし。

スパロボZ2 再世篇、第50話Aまでクリア、扇の選択肢を出して「ゼロを信じない」を選びまずはゼロレクイエムルートへ、再動や期待使いが揃ってきたので一度もEPを迎えさせる事無く敵を殲滅出来る様になった。

アンダーナイトインヴァース、セガワールドにてバティスタでハイドやリンネと対戦、バティスタは思った以上に可愛くて性能的にも行けそうなので使う事にした、ルベルアンゲルスによる対空がとにかく気持ち良い。

Rewrite Harvest festa!、篝のエクストラストーリーをクリアして終了、未来来と書いて「みらくる」とは凄いセンスのキラキラ名字だ、最後はタイトル通りみんなで収穫祭を楽しむ話だった。

Rewrite Harvest festa!、中津静流のアナザーストーリーをクリア、まさか本編のコンプ後のオマケにあったネタをここまで広げて世界観に使ってくるとは、まあ静流ルートならこれぐらいの無茶な修正が必要か。

Rewrite Harvest festa!、千里朱音のアナザーストーリーをクリア、篝によって創られた別の枝世界という設定で、魔物や超人の存在は無く普通にオカ研の活動をしていた、朱音も普通のお嬢様だった。

Rewrite Harvest festa!、此花ルチアのアフターストーリーをクリア、ルチアのクローンである此花アカリを中心とした話だが、近くに居るだけで自動的に記憶がアップデートされるシステムは完璧だなと思った。

Rewrite Harvest festa!、鳳ちはやのアフターストーリーをクリア、こっちはみんなで楽しくオカ研の活動をやってたが、やっぱりちはやよりも咲夜の方がメインだった気がする、散り際もやたらと格好良かったし。

Rewrite Harvest festa!、神戸小鳥のアフターストーリーをクリア、病院を抜け出して小鳥の所へ歩いて向かうあのエンディングからまさか凍結して告白失敗に繋がるとは、しかし小鳥の喋り方は相変わらず独特で面白いな。

美少女万華鏡、第2話『忘れな草と永遠の少女』をクリア、相変わらずビジュアル面は物凄く綺麗、ただ前作に有った妖しげで倒錯的な雰囲気が無くなってちょっとパワーダウンした感はある。

貧は僕らの福の神 、東雲真奈美のルートだけクリアして終了、とにかく全体的にセンスが古い、ボンボンカンパニーは新規メーカーだと言っているが、その実体は第一線からあぶれたロートル達の集まりと見た。

輪廻のラグランジェ season2、第10話まで見た、今までの事はいったいなんだったんだというぐらいあっさりと開戦した上にウォクスの封印も解いた、もうちょっと早くこの展開になって欲しかった。

スパロボZ2 再世篇、第45話までクリア、ここに来て主要メンバーは全機フル改造になったので、もはや蹂躙戦である、養成も全員完了していて、SPゲットが有るので精神コマンドも使いたい放題である。

美少女万華鏡、第1話『呪われし伝説の少女』をクリア、ビジュアルがとにかく綺麗だし、良い感じに妖しげな雰囲気が出ている、そして何よりも最終的には歪ながらも凄い純愛でラブラブなところが最高だった。

ランブルフィッシュ2、ゲームオフにてグリードでDKSのアランと対戦して1勝2敗、J弱K>J弱Pの飛び込みはやはり使えるな、強力な対空技を持つアランにもタイミング次第では狙っていける。

中の人などいない!、桐原佐緒里のルートをクリアして終了、せっかく統京23区のご当地ヒーローを一般公募したのに、初回得点でカードがついてきたぐらいで、作中では殆どシルエットしか出ていないじゃないか。

中の人などいない!、本堂絢乃のルートをクリア、絢乃は立ちキャラの出来がとにかく秀逸、見た目はスラリとした美人でカッコイイ系なのに中身は気弱というキャラ性が物凄く良く出ている。

餓狼、ゲームオフにてテリーでプレイしたら、やっぱりグラントでやりたくなったので出し方を調べ直してビックジョイにやりに行った、やはり暗黒空手は最高だな、通常技にキャンセルは掛からないが、ひとつひとつのモーションが豪快で動かしていて物凄く気持…

中の人などいない!、神城優香のルートをクリア、このルートではビッグサイトが巨大ロボに改造されることは無かったので、夏コミが中止されて暴動が起きることもなかった、かわりにゆるキャラ型パワードスーツがもはやゆるキャラとは呼べないファイナルフォ…

スパロボZ2 再世篇、第42話Bまでクリア、ボトムズのクライマックスイベント、クエントでのワイズマンとの対決は思ったとおり物凄く盛り上がるな、シルバーエンブレムが入ったのでフィアナにつけて素早く育成出来るようにした。

銀河漂流バイファム、第16話まで見た、タイトルの通り漂流を始めたらやっと話が動いてそれなりに面白くなってきた、生き残った最後の大人であったケイトも死んでついに子供達13人だけになったので、ここからが本番だろう。

中の人などいない!、天元ルイのルートをクリア、BO団の団長で小柄で可愛いハイブリッドの科学者、主人公とのイチャラブっぷりは素晴らしかった、そして終盤戦のバトルも物凄く熱い展開、特にBO団アジトが変形したグランドノワールとビッグサイトが変形…

中の人などいない!トーキョー・ヒーロー・プロジェクト、第4話までクリア、ゲームが始まってすぐにルイがTHPとBO団の真の目的を話してくれるのが物凄く好感が持てる、おかげでご当地ヒーローとゆるキャラの戦いが実は地球の覇権をかけた宇宙人同士の…