2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

H2O、神楽ほたるのルートをクリア、過去編と現在編の変化の仕方が凄く上手かった、昔の雰囲気は残してるんだけど良い感じに成長したなぁと思える感じが出ていて。あと、やっぱり所々にバトルをはさむのはSCA自らしいなと思った。

ビックジョイで開かれたギルティの大会にDKSと共に出場する。2対2のチーム戦だったので、俺がソルで前衛、DKSがカイで後衛という編成で挑んだ。結果は一回戦敗退だったが、大会という特殊な空気の中で盛り上がりを見せる超絶バトル数々が堪能できて…

DKSと共にゲームオフへ、ギルティでは最近気になっていた黒カイを使ってみる、欲しい技がそろっているので使っていて憂いは無いんだけど何だが決定打にかける、どうしてもキャラが定まらないこのゲーム、誰か助けてくれ・・・。KOFは最早俺の得意ゲー…

なんか知らんが有給消化で今日が休みになった。と云う訳で金、土、日と三連休だっ!まず手始めに今日はひたすらギャルゲーをやりまくるぜっ!!と意気込んで色々やった。 H2O、今日発売だったのだが昨日バイパックに行ったら何故かあって即購入。そのあと…

マブラヴオルタネイティブをインストールしてから一週間あまり、ひたすらやり続けてついにクリアした。なんかもうやり始めると引っ張り込まれて抜け出せなくなる感じ、感覚としては君望に近くなった感じかな。演出も凄くパワーアップしてて、特にコクピット…

ハリーポッターと炎のゴブレットのDVDを借りてきて観る。相変わらずハーマイオニーのCVの人は上手いなぁと思う。特に舞踏会に誘ってもらえなくて泣いているシーンなんかは凄まじい殺傷力だった。まあ、今回はハーマイオニーも14歳なので、俺の思い入…

俺、DKS、りお、カッシーの4人で一日中楽しく遊んだ日。午前中はゲームオフで、メルブラの対戦会と化し、俺の七夜、DKSのレン、りおのネロ、カッシーの秋葉で対戦しまくった。あとKOFでは最近ヒロインとして採用しようと決めた香澄の練習もした。…

ビックジョイのオールドゲームコーナーで先日レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズを見つけたので、その記事が掲載されていた2002年夏頃のアルカディアを家で引っ張り出して見てからプレイしに行った。俺の使用キャラはブルードラゴンのビリーと同門の武術家で…

竜頭蛇尾TRPGセッション、りお宅にて神鬼のGMによるカオスフレア、インぺリアルジェイドの掲載シナリオ2『インぺリアルジェイド』をやる。これで世に出回っているカオスフレアの掲載シナリオは全てやったことになる。神鬼のカオスフレアに対する思い…