2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィクトリーを全話見終わった。見る前はガンダムシリーズの中でも低ランクと思っていたが、空間戦闘の巧みさや、べスパのハッチャケた兵器などによって俺の中の評価は大分高まった。 劾とサーペントテールが主役の小説版アストレイを一気に読んだ。漫画版を…

すくぅ〜るメイト、全キャラのストーリーを見終わって終了、シンプルで短い話だったがそれだけに手軽に出来て最後には全ての話が繋がって納得できたので面白かった。3Dシェーダーはまだまだ発展途上の技術だが今出来る精一杯でキャラの可愛さを表現して見…

車輪の国、向日葵の少女、全EDに到達しフルコンプで終了、原画の有葉とシナリオライターのるーすぼーいのコンビに完全に惚れ込んでしまった。有葉は同人を大量に買い込んだし、車輪の国、悠久の少年少女、G線上の魔王などのこのコンビが作った作品も買っ…

サルファでエクストラハードのオペレーションハルパーをクリアする方法を思いついたのでクォヴレールートをやり直す。予想通りサポート機を改造する事でオペレーションハルパーを見事一機も墜とされずに敵を全滅させてクリア、その後もやり続けて、この3連…

OVA版のアクエリオンはとんでもなく良い出来だった。全体的に設定が組み直してあって、最初からみんなそろって強攻型アクエリオンに乗っていたり、アポロが自然主義者でやたら格好良くなっていて、遺跡からオリジナルアクエリオンが出て来たりと、良くな…