2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カッシーを家に呼んでアリアンロッド30レベルのキャラを作ってもらった。色々と相談したりして出来たのは攻撃能力を一切持たないプリースト/バードの完全サポート系だった。まあ振り直しや攻撃力上げを持っているので、だいぶ役には立つだろう。 炎の孕ま…

DKS、シンキと共に名古屋へ、新海誠の映画『秒速5センチメートル』を見に行った。まあなんというか「物語の中でくらいハッピーエンドが見たいですよね」といった感じだったが、最後のムービーを見せる為に事前に物語を見せるという最近の新海誠の手口が…

サマーデイズ。100%データを当ててルートマップから他のキャラのエンディングという名の刹那ルートのバッドエンドを全て見て終了。というかこのゲーム刹那ルートしか存在しない、他のキャラはバッドエンドというか、ほとんどネタのようなエンディングが…

竜頭蛇尾セッション、DKS宅にて、りおのGMによる世界交錯『あの山を越えろ!』をやった。敵の補正値20という新世界での戦闘はあり得ない物理法則で攻撃されているというハイパワーな感じが出ていて良かった。他のもスーパーロボット・テンガイオーや…

サマーデイズ。15時間ぶっ通しでプレイして一気にメインの清浦刹那ルートをクリアした。このゲームはスクールデイズの外伝とうたっているがぶっちゃけ刹那のファンディスだと思う、まあ俺としては刹那が最萌えキャラなので嬉しい限りなんだが。話はほとん…

スクールデイズ。全20エンディングに到達し、途中の分岐も全てやりつくしてフルコンプにて完遂。加藤乙女は、このゲームにしては珍しくエンディングが1しかないキャラだが、とてつもない勘違いの連鎖を見せてもらったので楽しかった。こういうプレイヤー…

スクールデイズ。現在エンディング達成数13、一番最初の分岐で世界寄りと言葉寄りに分けるなら、世界寄りのルートを全てやりつくした。次は言葉寄りだがバッドエンド等は共通も多いのでもう半分以上は行っただろう。 よつのはドラマCD。表題の『140セ…

竜頭蛇尾セッション。りお宅にてシンキのGMによるラストフォーリナー3話をやった。ライバル機ウラヌスのフレア爆弾によってクロノスが破壊されてしまったので次回は後継機に乗り換えだ。あと、3時というとてつもなく早い時間に終わったのでアリアンロッ…

DKSと共に名古屋へ、スクールデイズとサマーデイズとよつのはのCD、まほこいと翠ヶ淵のギャルゲー2本、コードギアスとスパロボとゼロの使い魔とヤッタネ!ウレシードの同人誌を買いつつ、名駅前のタイトーでアルカナハートの遠征をする。俺と同じフィ…

DKS共にララスクウェアへアルカナハートの遠征をしに行こうと思ったら入ってなくてガックリ、代わりに修羅の双星があったのでやっておいた。そのあとビックジョイに行って対戦、アルカディアの攻略に感銘を受けたのでフィオナのアルカナを火のランゴンに…

今日からトゥハートシリーズのゲーム期間だ。毎年この時期になるとドキドキするぜ・・・。 スーパーロボット大戦IMPACT。現在第90話まで行った、やっとのことで全ての部隊が合流、シャレにならないぐらい長かったがやっと最終メンバーの選定に入れる…