2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボW、ついに2周目もクリアー、隠し機体なんかも全部取ったのでもし図鑑とかがあったらフルコンプといったところだろう。1周目では行かなかったルートではTSRのラストやOVAのネタがあって感動、あとガウルンとの決着も上手く変換されていたし…

うみねこのなく頃にクリアー、というか全部読み終わった。なんというか本当にただの王道なミステリードラマみたいになった、まあ文章力は相変わらず凄いのでキャラの叫びや思考ロジックなんかには惹かれるものがあるんだが、やっぱ俺はひぐらしのギャルゲー…

リトルバスターズ!、最終ルートクリアで回収も終わりフルコンプ、ミニゲームもやり込んで草野球に勝利しバトルの隠し要素等も全て網羅、さらに選択肢やクドルートの差分等も見尽くして終了した。最終ルートでは物凄く欲しいと思っていた選択肢が良いタイミ…

リトルバスターズ!、鈴ルートの先へ進み、日常エンドも見て、最終ルートへ、今まで各ルートで置かれてきた布石がどのように収束していくのか楽しみである。あと先日リトバスを始めたというりおからクドの「わふー」は「和風」だと言われて物凄い目から鱗だ…

りお、DKSと共にカラオケ、主目的であったリトバスとゴーダンナーセカンドはほぼ完璧に歌えたし、苦手曲だったレイズナー、ザブングル、ナデシコも一節ごとに区切って歌うという対策を取ったら大分歌い易くなった。あと曲名しりとりというものを4周ほど…

リトルバスターズ!、西園美魚のルートをクリア、立ちキャラの出来はトップクラスなのでプレイしていて気分が良かった、あと最後のイベントCGなんかもかなり強力だ。これで一応全キャラのルートを一通りやったのでまた謎の声によって先に進める様になった…

リトルバスターズ!、三枝葉留佳のルートをクリア、こういう勘違いからお互い気持ちをぶつけ合う展開は大好きだ、あと葉留佳の「〜ですネ」のように語尾だけカタカナになる話し方は味が有って良いと思う、しかもCVで本当にそう聞こえるところが凄いしネ。 …

リトルバスターズ!、来ヶ谷唯湖のバッドエンドに到達、どうやら世界の秘密を解き明かしてからじゃないとあそこにはたどり着けないようだ。主人公の直枝理樹は思いっきり可愛い系なのでストレートにカッコイイ系なヒロインの来ヶ谷との組み合わせでは主人公…

リトルバスターズ!、一日中ごっそりやって、まずは棗鈴のバッドエンドに到達し、他のキャラをやらないと先に進めないと解ったので、神北小毬のルートをクリアした。鈴は格好良さと可愛さが融合した今までに無いキャラで凄く気に入っている、CVの田宮トモ…

リトルバスターズ!、能美クドリャフカのルートをクリア、クドの口癖である「わふー」が出るたびに萌え死にそうだった。シナリオは布石も大分多かったので他のルートがますます楽しみになった。 ゴーダンナー、ファースト13話、セカンド13話共に全部見終…