2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

りおと共にゲームオフへ、本当はカラオケに行くはずだったんだが行けなくなったので、その腹いせにかなりの長時間遊びまくった。連ザⅡでは、旧機体とパイロット、そしてストライクノワールが使えるようになっていたので重点的に使ってみる。二丁拳銃の演出は…

竜頭蛇尾セッション、りお宅にてDKSのGMによる世界交錯をやる。神鬼の作ったキャラ制作補助ツールによってプレイ時間が2時間は短縮されたと思う。それから、今日はマイバースデイなので神鬼からプレゼントをもらった、デモンパラサイトのサポートが始…

地蔵盆2日目、昨日よりも出店の数が増えていたので一度数えてみる、すると53軒あった、なかなかの数だと思う。とりあえず今日の戦果は、オムゾバ、広島風お好み焼き、唐揚げ、みたらし団子、クレープ、ステーキ串、かき氷、串かつ、オムフランクといった…

地蔵盆1日目、毎年の事ながら夕飯を食わずに突撃、今年もギャルゲーの夏祭りイベントに想いを馳せながら練り歩く、今回はSchoolぷろじぇくと★のベビーカステラとひぐらしの射的がメインなのでその二つは抑えておく、新作ではドネルケバブ、トルコアイ…

ひぐらしデイブレイクを始めた、使用キャラは何も迷うことなくレナ(鉈装備)に決定、何よりもキャラが好きだし、性能も格闘戦用で俺好み、鉈にすればフラッシュインパクトも使えるので完璧だ。そしてレナでストーリーモードをクリア、したまでは良かったん…

スパロボJ、俺のプレイ期間半年にも渡る長き大戦がついに終結した。それにしても統夜とテニアのカップルはアラドとゼオラにも匹敵するオリジナル系最高峰のカップルだった。しかも最初の見込み通り最後までやたらとギャルゲーな展開で言う事無しである。今…

ウィズアニバーサリィー☆ファンタ!を一気にクリア、ひたすらルルとラブイチャな上にディアナまで真の姿になっているという完璧な布陣に「クロスネットの人達分かってるね」と心の底から思った。あと、ルルの壁紙が入っていたので採用し、システムボイスもル…

竜頭蛇尾セッション、DKS宅にてDKSのGMによるアリアンロッド・ドラグネイク第9話『熱狂コロシアム』をやる。俺は新キャラのゲイザムを投入しビームライフルを撃ちまくった。シナリオはやっぱり何時も通り準備不足な感じで、依頼人や被害者や敵の言…

夏コミに行ってきた。とりあえず3日間の戦果を順に挙げていくと。 1日目は、アリアンロッド、ダブルクロス、ナイトウィザードのリプレイを片っ端から全部買い、なのはとスパロボのオリジナルシステムも買ったので目的は完全に達成された。さらに、今までに…

はぴねす!りらっくす、全員のストーリーモードをクリアして、麻雀は出来ないので100%データを当ててボーナスCGや隠しキャラを見て終了、まさか準シナリオがあそこまで準シナリオだとは思わなかった。 ギルティ、新境地を開くため闇慈を練習中、もとも…

丸一日かけて夏コミの準備をした。まずは神鬼のサイトに書いてあった必須なものを全部買ってきて、あとはひたすらカタログを隅から隅まで読みつくした。サークルチェックも一応やってみたので行く所は決まった。 1日目は、もちろんTRPGで、アリアンロッ…