買う物が溜まっていたので名古屋に行ってきた。リトバス・サントラ、グレンラガン・ベストサウンドゴーダンナーOST、図書館列車、ニトロロワイヤル、車輪の国FD、こん僕、と目的のものは全て手に入れた。同人はリトバス本を複数買ってなかなか共感できる内容だったので感動したのと、ウレシードの人のグレン本が出ていたの買ってみたらやっぱり物凄く笑えた、あとは有葉や例イルイ・ゼンガー本なんかも相変わらず面白かった。前から気になっていた橋本のステーキプレートとフレッシュネスバーガーのクラシックチーズバーガーも食べれたので言う事無し。あとアーケードでの時間を長く取る為に名駅←→栄間は地下鉄を使ったのも正解だった、おかげでかなり有益なものを見て対戦できた。

 ギルティ、最近オーダーソルを始めた、最初はチャージを封印して闘おうと思っていたんだが、使い手の人の2レベル技からのコンボや3レベル技での一発逆転やチャージそのもをコンボの繋ぎや攻めの起点にする闘い方に「これは使うしかない」と思い自分なりにチャージしやすいタイミングを色々と検証している。

 自虐の詩>人形城の箒神、カッシーから借りてずっと置いてあった同人ゲーだが、やり始めたら超絶的に面白くて一気にクリアしてしまった。能力者モノとしての演出や雰囲気もさることながら、二重の意味を持たせたネーミングセンスと古典の引用の上手さが物凄く光ってた。活動漫画屋と名乗るだけあってその名に相応しい独特の動く漫画の様なイベントCGも良かったしね。あまりにも面白かったのでもう一つの作品である図書館列車を思わず名古屋まで買いに走ってしまったよ。

 ダンクーガ・ノヴァ、スパロボリバイバル系作品は順番に片付けて行こうと思いまずこれからにした。とりあえずルゥ・リルリが「バカばっか」と言うのが面白かった。

 おれのなつやすみ番外編、前作から続く小学生同士のラブラブな世界は良かったし、イベントを選んで見るだけだったので楽だった。

 タイムリープベンチマーク、まんまアイマスのネタで笑わせてもらった、まあこれで動く事が分かったので一安心である。