2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリズム◇リコレクション!、連城紗耶香のルートをクリア、八重歯やウル目などの豊かな表情変化が魅力的な☆☆☆部の部長、普通なら敬語キャラじゃなさそうなのになぜ敬語なのかについてもシナリオで掘り下げていて感心した。

スパロボOG2nd、第8話Aまでクリア、魔装機神シリーズと大差ないほどにサイバスターの無敵っぷりが際立ってる、特にコスモノヴァのおかげでリューネルートでは苦労した撤退するケルべリオンも裕に墜とせる。

忍者戦士飛影、第4話まで見た、メカデザインが敵も味方も全体的に戦国時代調の和風テイストで独特の風格が有る、しかしザ・ブーム軍が侵略戦争を仕掛けた動機が出生率が落ちたから生存本能を刺激する為だったとはな。

プリズム◇リコレクション!、アイナ・アシュウィンのルートをクリア、前半☆☆☆部のほんわかした活動から、後半クーヴェルラントとアレストニアの話になった時の変化の激しさには驚愕するものがあった。

鉄のラインバレル、原作漫画版の第95話まで読んだ、ヒトマキナが出て来る辺りまで来るとアニメ版とは完全に別の展開になる、ロストバレルやラヴバレルといったラインバレルの派生機のようなのも出て来るしね。

SDガンダム三国伝、全第51話を見終わった、赤壁の要塞を天雷火砲で破壊したら中から巨大戦艦が出て来たのには笑った、あと主役のはずなのにイマイチ目立たなかった劉備だが最後は翔烈帝になって大活躍だった。

大図書館の羊飼い、白崎つぐみのルートをクリアして終了、図書部の活動を始めたきっかけはどんなんかと思いきや妹への見栄だったのか、恒例のメーカーロゴだが今回は王がストじゃなくて嬉野の衛星兵器だった。

大図書館の羊飼い、望月真帆のルートをクリア、CV中島沙樹で真面目な生徒会長キャラとか最初は驚愕したけどそんなに違和感は無かった、しかしあれだけ勧誘してたのにいざとなったら図書部に残れなんだ。

大図書館の羊飼い、桜庭玉藻のルートをクリア、あまり期待の高いキャラではなかったんだが予想に反してシナリオ的には一番しっかりしてたかも、それから扇子を閉じる時の演出や効果音は良い感じだと思う。

大図書館の羊飼い、御園千莉のルートをクリア、結局のところ芹沢とは過去に何が有ったのかという謎がちゃんと解けたのは良かった、しかしラストノートの隣にある酒場の名前がヴィノレタというのが物凄く気になる。

大図書館の羊飼い、芹沢水結のルートをクリア、駆け出しの声優で一応プロの仕事もしているという設定だけどそれほどCV力は高くない、しかしランチタイムアベニューの「お散歩しましょ」はそれっぽいと思った。

劇場版スタードライバー、名古屋のミッドランドスクエアに行って見てきた、期待に反して9割以上はTVシリーズの総集編だったがそれでも面白いのがこの作品の凄いところだと思う、さすがはSSランクのアニメだ。

大図書館の羊飼い、嬉野紗弓実のルートをクリア、可愛い外見とは裏腹に黒い内面とデンジャラスな物言いが面白いキャラだった、佳奈すけと2人でアプリオ組はこのゲームでも最強のタッグだと思う。

スパロボK、2周目の第18話Aまでクリア、ルート分岐した2話の内にファフナーの話が一気に10話分ぐらい進むのでシナリオデモがメチャクチャ長かった、しかしイベント条件で一騎より甲洋を活躍させるのは面白かった。

大図書館の羊飼い、小太刀凪のルートをクリア、ネーミングとデザインが物凄く気に入ってたキャラなので期待したんだけど、実は年下で同じ施設出身な上に元義妹という設定を出すタイミングとかイマイチだった。

スパロボOG2nd、第17話Bまでクリア、これでリューネルートは終了した、最後のエウリード戦では魔装機神の回想シーンと同じになるようにグランヴェールのカロリックスマッシュでトドメを刺しておいた。

SDガンダム三国伝、第40話まで見た、この作品の真の主役と言っても過言ではない呂布トールギスが死んでしまった、まあ元ネタである三国志に比べたらここまで生き残ってるのとこの登場回数の多さは異常なんだが。

ギルティ、ゲームオフにてクリフでDKSのカイと対戦して2勝6敗、負け越したとはいえDKSのカイ相手に2回だけでも勝てたのは凄い久し振りだった、やはりクリフはスタイルに合っているのでもっと練習しよう。

大図書館の羊飼い、鈴木佳奈のルートをクリア、主人公との軽妙な会話のやり取りがとにかく楽しい良い感じの後輩キャラだった、しかし「佳奈すけ」という呼び方は気に入っていたのでルートに入っても変えないで欲しかった。

スパロボOG2nd、第12話Bまでクリア、シュテドニアスに占拠されたラングランの基地にダイゼンガー1機で正面から向かっていくゼンガーが格好良すぎる、しかも新技の斬艦刀・牙壊でほとんどの敵は一撃だし。

大図書館の羊飼い、共通ルートをクリア、今回もOPテーマ2が有るなら、流れるのはきっとミナフェスが終わった後で、そこまでが共通ルートだろうというのは予測しやすかった、そして小太刀凪はやはりルート制限か。

鉄のラインバレル、原作漫画版の第36話まで読んだ、アニメ版はこれのイベントをいったん全部バラバラにしてから、半分ぐらい削ってまた組みなおした感じだな、原作ファンならかなり文句が有ったかも。

SDガンダム三国伝、第30話まで見た、孫権ガンダムがステイメンだから呼び出された天玉鎧・弩虎の形状はデンドロビウムだった、どうやら天玉鎧は複数あるのではなく呼び出した相手によって形状を変えるらしい。

スパロボK、2周目の第16話前編までクリア、マークゼクスの武器をフル改造して翔子でフェストゥムを撃墜した、それでも結局は自爆イベントが発生するんだな、まあこれがないと話が始まらないというのはわかるが。

大図書館の羊飼い、プロローグをクリア、最初に白崎が図書部で活動するお試し期間を10日間と指定してくれたで、おそらくそこまでがプロローグでキャラ紹介が終わってOPが流れるんだろうと予測しやすかった。

スパロボOG2nd、第8話Bまでクリア、ガルガードはもともとカークス将軍が乗っていたのか、スポット参戦だけど指揮官3レベルを持っているのでかなり使えた、ガードと底力6レベルも有るので墜ちにくかったし。

時計仕掛けのレイライン、残影の夜が明ける時の鹿ケ谷憂緒ルートをクリアして終了、前回からの布石や謎はほとんどが綺麗に昇華されたけど、まだ最後の仕上げが残ってるよな、続編が出るならそれに期待しよう。

時計仕掛けのレイライン、九折坂二人のルートをクリア、前回までのあらすじで今回はヒロイン化すると冗談の様に言っていた学園長だが、まさか本当にルートが有るとは、まあでもよく考えたらそれも示唆してたな。