2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

竜頭蛇尾セッション、DKS宅にてDKSのGMによるデモンパラサイト第8話『人形←糸←遣い』をやる。今回は7レベルということでパワーアップしたファランクスの最終能力を使ったコンボが超強かった。 スクールデイズ。あんまりやりすぎるとまた体を壊すの…

スーパーロボット大戦IMPACT。現在第87話、念願の断空光牙剣を入手するイベントはTV版と劇場版ダンクーガの両方を見ていないとネタが解らないので、見ておいて本当に良かったと思った。 トップを狙え2!劇場版DVD。追加のシーンも有ったし省略…

今週のコードギアス 反逆のルルーシュ。スザクを討てないルルーシュ、ルールに拘るスザク、スザクが騎士になったことを何気に認めているダールトン、暗殺に反対する藤堂、ゼロの親衛隊になれて喜ぶカレン、ゼロを撮りたいというディートハルト、差別を無くし…

スクールデイズ。やりすぎて風邪をひいてしまった。四六時中刹那の事しか頭に無かったというか、まさに寝食を忘れてプレイしていたからな・・・。 エリュシオン・楽園パレードへようこそ・コンサートDVD。色々な曲の内容がビジュアル的に良く解った。舞台…

スクールデイズ。西園寺世界寄りのルートを進めて、黒田光のEDとハッチャケた鮮血EDなどを見て、いよいよ待望の清浦刹那ルートへ。刹那はあまりにも良いキャラでもう完全に心奪われてしまった。

スクールデイズ。もうヤバイぐらいハマってる。凄く手軽にプレイできるのでもう4つほどエンディングを見たが、とりあえず世界と刹那のコンビが凄くいいので、まずはこいつら関連のエンディングから制覇していこうと思う。

スクールデイズ。とにかく「凄い」の一言、選択肢が出る以外は完全にアニメである、これはもはやギャルゲーではなく別のゲームになっていると思う。 ゼロの使い魔DVD第1巻。見逃した前半部分を補完するため見始めた。後から共に頑張る奴等も始めの頃はク…

月光のカルネヴァーレ、レベッカルートをクリアしてフルコンプにて完遂。いかにもニトロヒロインらしいキャラだった、本物の萌っ娘が作れる様になってもこういうキャラは残るんだな。エンディングはどちらも解決になっていないと思う。ゲーム全体としては、…

月光のカルネヴァーレ、ノエルルートをクリア。キャラ的には大好きだが他のルートでは活躍が少なかったイリスが大活躍なのが一番嬉しかった。2つのエンディングは勿論、死んで楽になるのなんかより、ずっと見たかったノエルの女の子姿の方が良いに決まって…

月光のカルネヴァーレ、ルナリアルートをクリア。パルカを使ったワイヤーアクションは操り人形の糸で自らを操るという発想がなかなかに面白かった。そして縞パン属性はやはり強力だが、CVにドスが効きすぎているので相殺だ。2つのエンディングは、後始末…

月光のカルネヴァーレ、一周目はアンナルートをクリア。どっちのエンディングも正しいと思うが、どっちか選べと言われたらイリスやペルラが居る方が良いかな。しかしカルメロは予想以上に良いキャラだった。でも最大の活躍はペルラだろう、お姉様やサポネッ…

月光のカルネヴァーレ、オートマタ達の特殊能力による戦闘が凄く熱くなってきた。そして出て来た人形遣いダヴィデの若本ボイスに完全に惚れ込んでしまった。 カラオケ、シンキ、りお、DKS、俺の四人で行って歌いまくってきた。とりあえずロマンを分担して…

カルネヴァーレ、毎日ちょっとずつ進めている。メインヒロインのアンナさんが凄く魅力的、と言うかルパーリヤのオートマタは全員魅力的である。しかし、沙耶、魔導書、オートマタとニトロヒロインは人外ばかりが萌えキャラだなぁ・・・。 アルカナハート、強…

竜頭蛇尾セッション、カッシーのGMによる世界交錯をやった。今回はサポート系でエルフをやったがシナリオは敗北に終わった。 アルカナハート、フィオナが出ていたので風のアルカナで使ってみたら連戦連勝、あまりにも使いやすかったので使用キャラを変更す…