2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボZ、第37話までクリア、今回唯一のルートが4つに分かれる部分を2周で全部プレイするためにセツコルートで行ける2つをセーブして両方プレイした。その後ルート分岐で別れていた別動隊と仲間同士で戦えるマップへ行ったが物凄く楽しかった。どの…

ひみ☆ツイ、下倉みうのルートをクリアして終了、ちょっとヤンデレ入ってる怖い妹キャラだがそれを押し流す天然っぷりも兼ね備えている。さっくり終わって気持ちの良い作品だった、明らかに低予算で作られているんだろうけどその枠内で最大限に頑張っていると…

ひみ☆ツイ、1周目は桜野林檎のルートをクリア、シンプルな作りでテンポの良い展開と予想外の方向にぶっ飛ぶ会話がけっこう面白い、正月のワゴンセールで偶然見つけて買ったにしてはかなり楽しめる作品である。攻略キャラは2人しかいないが、林檎は金髪ツイ…

うみねこのなく頃に、エピソード4をクリア、今回はだいぶ長かったのでこれで終わりかなと思っていたら出題編が終わっただけらしい、ということは次からは『うみねこのなく頃に解』になるんだろうか?それにしても昔から上手かったエフェクトや効果音を使っ…

ほしうた、周防ななののルートをクリアして終了、ななのはもうちょっと傍若無人な方が民安ともえのCV力を活かせたかなと思わないでもないけど、このゲームきってのボケキャラなので会話は楽しいものが多かった。ゲーム全体としては、くららを除くとシナリ…

ほしうた、木ノ下翠のルートをクリア、車椅子に乗っている事をチャームポイントに出来る恐るべき先輩キャラ、シナリオは回想シーンがメインでゲーム期間が始まる頃には殆どのフラグは立て終わっているような状態だった。 ∀ガンダム、第9話まで見た、手刀、…

ほしうた、山吹れんげのルートをクリア、儚げな外見と病弱という設定までは完璧だったんだけどあのトゲトゲしい物言いだけはどうにもならなかった。 ガイキング、全39話を見終わった、まさに80年代のロボットアニメが現代の技術で蘇ったという感じで凄く…

ほしうた、雨宮くららのルートをクリア、一目見て清楚なお嬢様とわかるその容姿とちょっとおっとりした感じの敬語がバツグンだった。あとおそらくシナリオライターが複数いるせいだと思うけど結衣ルートに比べてシナリオの構成が凄く良くて驚いた。 スパロボ…