2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DKSと共にゲームオフへ、ついに念願の連ザⅡが入荷していたのでひたすらやりまくる。最初から2ラインだったので1対1の対戦もけっこうできたし、低中高コスト共に使う機体は決まっているのでDKSとも色んな組み合わせのチームでプレイできた。そして嬉…

はぴねす!りらっくす、OPテーマの『はぴでい♪』からしてノリノリな曲調にヒロイン達の台詞が入りまくりで物凄く良い感じである。最初はもちろんすももシナリオをクリアした、凄まじいラブイチャっぷりに周りからの祝福という完璧にハッピーな空間が広がっ…

Schoolぷろじぇくと☆、神代雫のルートをクリア、一番微妙かなと思ってとっておいたら、思わぬ伏兵で実は一番良いシナリオだった。ルートに入ってからの「なんであいつのことなんか」というのから、だんだん気持ちが抑えられなくなり、最終的には主人公…

カッシー、DKSと共に名古屋へ、まずは映画『時をかける少女』を観た。やっぱり思い出すのは『夏色の砂時計』だが、この映画自体笑い有り涙有りのバランスの取れた良い作品だったので本気で楽しめた。 昼にはキャッツガーデンでカッシーがネバーギブアップ…

Schoolぷろじぇくと☆、日向遥のルートをクリア、もはやエロゲーと言うよりも完全にギャルゲーの幼馴染系ヒロインのシナリオだった。しかし、遥が主人公のことを「シュウくん」と呼ぶ理由はシナリオの終盤で明かされるのかなぁと思っていたら、いきなり…

カッシーと共にビックジョイに行き狂ったように(40プレイほど)連ザⅡをやりまくる。我が愛機デスティニーの他にも低コスト機のジンHM2型が良い感じだったので使うことにした。あとは中コスト機だけだが、今のところスラッシュザクファントムが最大候補…

竜頭蛇尾セッション、俺のGMによるデモンパラサイト、ロール&ロール掲載シナリオ『目覚める悪夢』をやる。NPCに言って聞かせる時のりおのロールプレイは本当に怖かった。気持ちが入りすぎているというか、もっとゲーム的思考でGMの意思を読み取って…

Schoolぷろじぇくと☆、桜小桃のルートをクリアした。相変わらずのラブコメな展開にプレイしていて心が和らいだし、蛍ルートの布石なんかも出てきてニヤリとさせてもらった。 ロストチャイルド、現在第5話、事態が一気に急転してやたらと熱い展開にっ…

竜頭蛇尾TRPGセッション、DKS宅にて神鬼のGMによるデモンパラサイト、基本ルールブック掲載シナリオ『恐竜展に潜む影』をやる。期待していた通りのシステムで俺は大いに嬉しかった、これで今までダブルクロスでやりたいと思っていた現代能力者バト…

ロスチャ、現在第4話、ギャルゲーとヒーローモノの完璧な融合に感動しっぱなしである。戦闘も技を組み合わせてタイミング良くクリックするだけなので超簡単、しかも1行動ごとに台詞をしゃべってくれるし、自分の好きな技を使って闘えるので物凄く盛り上が…

H2O、神楽ひなたのルートをクリアして、フルコンプにて完遂した。最後に「そういうことかっ!」と思わせるオチも用意されてたし、ビジュアルの綺麗さも、詩的な情景や心理描写も良い感じの完璧なノベルだった。プレイ時間も長すぎず短すぎずな感じだった…

竜頭蛇尾セッション、りお宅にてりおのGM役によるアルシャードFF『古代寺院の財宝』をやる。全員PC参加という特殊な形のプレイだったが予想以上に上手く回り、ウィンカスターフォーチュンサービスの威力を思い知らされた。特にボステンプレートは物凄…