2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神鬼、りおと共にカラオケ、店は新規開拓のビックエコーで機種はBBサイバーダムだったんだが、最初8時間にしようとしたら店側に拒否されて6時間になってしまったのが残念だった。まあずっと歌いたかったオルタ、ロスチャ、エウレカ、アイマス、ゼーガ、…

竜頭蛇尾セッション、DKS宅にてミーユのGMによる世界交錯をやる。セフィロトの端末としての仕事をゲームであると思い込んでいるキャラをやったら、いつもPL発言で言っている事や言ってしまいたいと思っている事をPC発言で言えたので予想以上に面白…

ぶらばん!今宮紀子のルートをクリアしてフルコンプにて完遂、紀子は見た目は一番地味だったが、シナリオは青春なイベントの多いこのゲームの中でもさらに青春レベルが高かったので予想よりも面白かった。ゲーム全体としては、スタンダードな学園モノとして…

ぶらばん!中ノ島妙のルートをクリア、なんというかクイックスタートの『メインヒロイン』にライフパスで『学園モノ』と『幼馴染』を選んだようなキャラだった、あと何故か立ちキャラの出来がやたらと悪い、まあそれでも時々言うギャグが面白いこともあった…

連ザⅡ、DKSと共にララスクウェアに行ってかなり集中的にプレイしてきた。そのおかげで移動中にビームライフルを撃って当てるコツがわかった感じで、前半と後半で勝率が大きく跳ね上がった。とりあえず俺がガイアでDKSがノワールのチームはほぼ確定のよ…

ぶらばん!雲雀丘由貴のルートをクリア、わかりやすいお嬢様で敵側の部長という熱い設定なのだが、初めて主人公にぶつかった時からツンデレになろうとしてひたすらデレばっかりなのが物凄く可愛かった。しかしこのゲーム共通イベントが多いもので2周目から…

今日から三連休、なのは良いんだけど、18日の月曜日から夜勤が復活するという電話がかかってきた。まあそれ自体はロボットが動かせてスコアアタックに挑戦できるということなので良いんだけど、18日は神鬼オススメの店にみんなで夕飯を食べに行く約束を…

AYAKASHI、夏原織江のルートをトゥルー、ノーマルエンド共にクリアし、オマケである真田アンズのシナリオもクリアしてフルコンプにて完遂、北都南のCV力はどんどん上昇していってるね、クール系に転向して大成したかと思っていたら織江みたいな甘…

AYAKASHI、パム・ウェルヌ・アサクラのルートをトゥルー、ノーマル、派生エンド共にクリア、一時的にでもアヤカシの事を忘れてチビと過ごした楽しい日々と、それが完膚なきまでに叩き潰される瞬間は物凄く衝撃的だった。でもパムの演技ではエイムル…

竜頭蛇尾セッション、りお宅にてりおのGMによるアリアンロッド・ドラグネイク第10話『荒れる竜』をやる。ダンジョン内へ竜玉が転がって行くという演出でダンジョンへなだれ込ませたのは上手いと思った、入る前に急いで準備したのも凄くライブ感があって…

AYAKASHI、夜明エイムのルートをトゥルー、ノーマル、派生エンド共にクリア、流石にメインヒロインだけあって終盤戦の盛り上がりが尋常じゃなかったし、こんなに複雑怪奇で愛憎渦巻く心理描写のシナリオは見たことがなかったので凄く興味深かった。…

AYAKASHI、凄いっ!本当に凄いっ!!何年かぶりに超大当たりを引いたという感じだっ!!今までやってきたバトルモノのギャルゲーの中ではフェイトもデモンベインも遥かに凌駕して最高の作品だっ!!前から気にはなっていたんだが、まさかここまでの…

エウレカセブンをついに全話観終わった。最後の最後でまた凄いどんでん返しがあってビックリだったし、月光号と銀河号の戦艦同士の闘いはべらぼうに格好良かった。というかビットシステムによるオールレンジ攻撃を回避する戦艦って初めて見たよ。 DKSと共…

ぶらばん!、1週目はもちろんこのゲームを買った主目的である海老原みなせのルートをクリア、後輩、敬語、相棒、小柄、ショート、余り袖、八重歯という俺の好きな属性を大量に装備している上にCVが安玖深音という超強力な萌えキャラ、ポッキーを常備して…

ロストチャイルドをついにクリアした。個人的に一番盛り上がったのは第6話の最終戦闘だったと思う。それまでに清の良い感じに壊れた変態な悪役っぷりを見せられて、クラフティハインツマンいいなぁと思わせてくれたところに、バーストフェンサーとBGM魂…