2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトウィザード、俺のGMでソウルアーツ掲載シナリオ1『奈落のアギト』をやった。ちなみに竜頭蛇尾で15回目のナイトウィザードなので今回予告では第15話と銘打っておいた。ナイトウィザードは俺内のTRPGお気に入り指定トップに入っているシステムなの…

星空のメモリア、小河坂千波のルートをクリア、キャラBGMの千波イズムはキャラの雰囲気に合ってて物凄く良い曲、この曲がかかると千波が来たっ!と身構える感じである。そして主人公との兄妹漫才が始まるわけだが、これもネタとテンポが良くてかなり面白かっ…

星空のメモリア、姫榊こさめのルートをクリア、おっとり系薙刀巫女という恐るべきキャラ、こももルートをクリアしてからしかルートに入れないのでプレイヤーにだけ色々と真相が解っていて主人公との認識の差を傍観する演出が面白かった。星神と星霊や、隕鉄…

星空のメモリア、蒼衣鈴のルートをクリア、最初にパッと見たときウィズアニバーサリィーのグラニテを意識したデザインのキャラだなと思ったけど、衣鈴の部屋が出て来たときグラニテの使い魔である羽目玉さんのヌイグルミが置いてあってニヤリとさせられた。…

星空のメモリア、姫榊こもものルートをクリア、ツインテール・鈴の髪飾り・巫女服・ツンデレというパール=クールと同じ属性を持ったキャラ、主人公にお姫様抱っこされた時普段の張り詰めた感じが崩れて混乱していた凄く可愛かった。

ナイトウィザード、シンキのGMで3レベルシナリオ『フルメタル・アーマゲドン』をやった。俺は人型機動箒に乗って頑張ったけど結果は全滅だった、まあパーティー全員がファンブルの嵐に見舞われたので仕方が無いといえば仕方が無かったんだけどね。 ゾイドジ…

星空のメモリア、1周目は南星明日歩のルートをクリア、ウィズアニバーサリィーのスタッフ久々の新作で、相変わらずシャープな線と透き通る様な色彩の立ちキャラやイベントCGが物凄く綺麗でビジュアル面では敵無し、シナリオも悪夢を刈り取る死神に思い出の…

電脳戦機バーチャロン マーズ、名前をチーフにしてテムジン747Jでクリアした。リリン・プラジナーはCVゆかなだし可愛げのある新米オペレーターと見せかけて最終決戦前に正体を明かすとか完全にやられた、流石は人の心を掴む術を心得てるなと思った。あと…

劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい、カッシーと共に名古屋の伏見ミリオン座まで見に行った。全てのキャラの設定がゴッソリ変わっていて誰がどんな役で登場してくるのかを見るだけでも楽しかった。あと俺的に一番良かったのは戦闘が多か…

ガンメタルブレイズ、りおのGMで初めてのオリジナルシナリオ『カーペット・オブ・フラワーズ』をやった。戦闘の配置と危機感の与え方にちょっと難が有ったが、今までと違うステージを使った事やクライマックス戦闘の演出は良かった。キャラ制作も行動値特化…