2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花色ヘプタグラム、小石川玉美のルートをクリア、あまりのメインヒロインっぷりについ1周目にプレイしてしまった、御湯利がルート制限掛かってて最後にしか出来ないというのも大きかったけど。

花色ヘプタグラム、共通ルートをクリア、ランプオブシュガーらしい和風ファンタジーの世界でプレイしていて凄く安心する、しかしカミサマの集まる温泉地を舞台とした能力者モノというのも斬新だとは思う。

スパロボZ2 再世篇、第60話Aまでクリア、ゼロレクイエムルートの最終話までクリアしたことになる、最終話も再動と期待を駆使して1ターンでクリア、しかし真次元獣はけっこう殴り甲斐があった。

ダブルクロス3rd、シンキのGMで『Under the Scarred Moon』をやった、エフェクトアーカイブで追加されたリミットとメモリーを試すのが目的だったので、その2つを持ったキャラを作った。

ランブルフィッシュ、ゲームオフにてキャラの洗い直しをしたくなったのでゼン・ボイド・ハザマ・ミト・バズウ・ラッドと使ってみた、こういう時はネシカの横に技表が出るのが物凄く役に立つなと思った。

機動警察パトレイバー、TVシリーズの第2話まで見た、OVA版とキャラは一緒だが第2小隊に配属されるタイミングとか細かい設定が違っているようだ、あとOPテーマの感じから80年代から90年代になったんだなと思った。

いろとりどりのヒカリ、観波加奈のアフターストーリーをクリアして終了、物凄く良い笑顔で「偽名ですけどね」と言うのが印象的だった加奈だが、本編では分からなかった本名が今回のラストでは分かった様だが結局は言わなかった。

機動警察パトレイバー、劇場版第1弾を見た、一応世界観のメインだったバビロン・プロジェクトの現場が初めて描写された、しかし大規模建造物の風鳴りによる共鳴現象でプログラムにバグを仕組まれたレイバーが暴走して首都圏が壊滅するという設定には感服し…

機動警察パトレイバー、アーリーデイズ全7話を見終わった、幽霊に海獣に核ミサイルと思ったよりも何でも有りだった、そしてやはりメカデザインが最高に格好良く、特に最後のイングラムとブロッケンの戦闘は熱かった。

ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラスR、ゲームオフにてクリフでDKSのカイと対戦して0勝4敗、経験値に圧倒的な差があるのでまだ勝てないか、しかしクリフの性能に文句は無いので練習していけばいけるはず。

アンダーナイトインヴァース、ゲームオフにてリンネでオリエやメルカヴァやリンネやDKSのハイドと対戦、リンネは気持ち良く攻めれるし、ゲームシステムの恩恵を受けやすいので使っていくことにした。

古色迷宮輪舞曲、フルコンプして終了、一葉や和奏にもちゃんとハッピーエンドが用意されてて良かった、そして舞さんとコミュニケーションを取るオマケも、最後の主人公とプレイヤーの認識を切り離すという発想にはやられた。

古色迷宮輪舞曲、桐原一葉はせっかくの後輩キャラで、思い込んだら一直線なところが可愛かったのに、和奏を助ける運命量を提供する為だけに好意を抱くとか、余りにも不遇な生贄ヒロインで可哀想過ぎる。

古色迷宮輪舞曲、主人公に死の運命が待ち受けているという7日間をなんとか1周生き抜き、謎だった部分の一部が解ったことで、記憶を保ったまま事象間を移動出来るようになった、ここからが本番だ。

スパロボZ2 再世篇、第58話Aまでクリア、仲間になるのが最も遅いスザクとランスロット・アルビオンが入ったのでシルバーエンブレムの力で鍛えまくる、MAP兵器版スーパー・ヴァリスがあるので撃墜数はすぐに70を超えた。

古色迷宮輪舞曲、主人公がお世話になる事になる紅茶館・童話の森の店主である古宮舞さんは凄く可愛い大人といった感じのキャラで魅力的なんだが、1人だけ運命量が表示されていないのが気になるところである。

機動警察パトレイバー、初期OVAシリーズであるアーリーデイズの第2話まで見た、泉野明のイングラムにアルフォンスという名前を付けるぐらいの愛着の強さには好感が持てる、あとバビロン・プロジェクトのムチャな内容も面白い。

古色迷宮輪舞曲、プロローグをクリア、選択肢は存在せず全てキーワードな上に、主人公だけじゃなくヒロインの誰か1人でも運命量がつきたらやり直しなのでメチャクチャ難しい、流石は高難易度アドベンチャーと銘打っているだけはある。

ジョジョの奇妙な冒険、第1話を見た、第1部は原作コミックを読んでいないので何気に楽しみだったりする、最初だけでよくネタにされる名シーンが色々と見れた、あと絵文字はどうなるんだろうと思っていたがちゃんと出てた。

ロボティクスノーツ、第1話を見た、メインヒロインの瀬乃宮あき穂は佐藤しずくのCVで完璧に合ってると思う、これから毎週あの傍若無人で元気一直線な佐藤しずくのボイスが聞けると思うと感無量である。

九十九の奏〜欠け月の夜想曲〜、万年青聖月のルートをクリアして終了、どうやらこのゲームは分岐が薄くてどのルートに行っても全ての真相が解るトゥルーっぽい展開になるようだ、しかし聖月はあまりにも見事なヤンデレお嬢様で、トゥルーっぽい展開といって…

九十九の奏〜欠け月の夜想曲〜、伏姫のルートをクリア、CVの萌花ちょこはなかなかの成長株だなこれからも注目していこう、しかしこのルートはルート制限とか掛けなくて良かったんだろうか、凄くトゥルーっぽいというか他のキャラの謎とかも全て解けてしま…

銀河漂流バイファム、全46話を見終わった、ラスト1クールだけは完全に別物だった、今まで全くパーソナリティの無かったククトニアンのキャラや新しいメカが大量に出て来て、やっと普通に見れるレベルになった。

九十九の奏〜欠け月の夜想曲〜、共通ルートをクリア、田舎町を舞台にした伝奇ホラーの雰囲気が凄く良い味出してる、九十九神は99%神であと1足りないから人間と契約するという設定も面白くて好き。

天下繚乱ギャラクシー、名古屋のコンベンション・ゲイボルクに行ってプレイしてきた、何故かいきなり使えるようになったモナドトルーパーに乗って宇宙怪獣殺しの族長をやったが、久々にコンベンションの空気を味わえて楽しかった。

ギルティギア・イグゼクス・アクセントコア・プラスR、物凄く長いタイトルだ、何はともあれビックジョイに行ったらいきなり有ったので念願のクリフでプレイ、相変わらず斬竜刀の判定が長大で文句無しに使いやすい、あとは我が最大のライバルであるDKSの…

竜翼のメロディア、フローリア・レキ・ヴェストリアのルートをクリアして終了、一応お転婆な王女様という設定だが、佐藤しずくがCVをやるキャラにしてはちょっと大人しすぎた感じがする、レクトに関する話もイマイチ盛り上がりに欠けた。

エウレカセブンAO、第22話まで見た、やっとレントンが登場して最終決戦にもつれ込みそうと思ったら、ここで一旦打ち切りとはな、まあ制作が間に合わなかったんだろう、完結編は今晩秋らしいからすぐさ。

スパロボZ2 再世篇、第55話Aまでクリア、隠し機体のYF−29デュランダルを入手、ISCマニューバの攻撃モーションが本当に舞みたいでカッコイイ、あとプラチナエンブレムも入手して全エンブレムが揃った。

竜翼のメロディア、共通ルートをクリア、王女様が城を抜け出したり、ドラグノールの子供を預かることになったりとストレートなファンタジーギャルゲーの展開だが、みんな色々と布石めいたことを言っているので後半の展開が楽しみだ。