ぶらばん!、1週目はもちろんこのゲームを買った主目的である海老原みなせのルートをクリア、後輩、敬語、相棒、小柄、ショート、余り袖、八重歯という俺の好きな属性を大量に装備している上にCVが安玖深音という超強力な萌えキャラ、ポッキーを常備しているのと主人公に「エビ」と呼ばれると怒るのも凄く良い感じである。シナリオも途中で鳴らなくなったオルゴールと、いつの間にかみなせのために一生懸命になっている主人公の演出が良い感じだった。ゲーム全体としては、導入部分ではB級っぽいかなぁと思っていたんだけど、最初から決まっているブラスバンドの勝負で勝つという目的をキッチリ最後まで貫いたので凄くまとまりがあってテンポが良かったのと、後半みんなの気持ちが一つになったり、敵側だったヒロインが仲間になったりという熱いイベント多々あって、終わってみると「これぞギャルゲー!これぞ学園モノ!」と言いたくなるような良い作品だった。それにしても久々に丸一日中ギャルゲーだけやっていたので至福の時間だった。