天巫女姫、菊里ルートをクリアして終了。なんか凄くテンポ良く話が進んでって気がついたら終わってた。流石にデモンパラサイトのシナリオ『みすてぃっくムーン』で無意識に使ってしまってただけのことはあり、伝奇ノベルらしい雰囲気のあるゲームで、予想以上に楽しめた。

 テッカマンブレードⅡ、全6巻を見終わった。というわけで俺的スパロボW大予想、まず主人公ユミの変身するテッカマンイーベルだが、ブラスター化がないので爆発力ではブレードに劣るだろうが、独自の武装であるリアクターボルテッカフェルミオンエネルギーを自在に遠隔操作するものなので射程や命中はブラスターボルテッカよりも高そうだ、作中での活躍を見る限りマップ兵器版は味方識別型だろう、合体攻撃はJのように無理矢理ではなく原作にちゃんとあるので安心である、名前はスパイラルボルテッカかな?。あと登場作品に普通のテッカマンブレードがあるのはブレードをブラスター化させるためだと思う。