竜頭蛇尾セッション、りお宅にて俺のGMによるデモンパラサイト第7話『豪華客船の攻防』をやる。今回の最大の目的は前回りおからもらった最高のアドバイスである【事件現場に行く>戦闘が発生する>戦闘に勝つと次に行く所がわかる>そこに行くとまた戦闘が発生する>その戦闘に勝つとまた次に行く所がわかる】という流れのシナリオをやること、これは完璧に成功してスムーズにシナリオが進み4時45分にセッションが終了した。それ以外の試みとして今回は限りなくルルブに頼ってシナリオを組んでみようと思った、まずはシナリオフックの豪華客船の攻防をそのまま(名前はヱクセリヲンにして船長はタシロにしたが)使い、敵は掲載NPCの姫巫女様こと大堂時炎華とその配下であるメギドの火の者達、敵のデータも全て掲載エネミーで炎華はPCと同じ方法で制作した。まあ大体は上手くいったが、4レベルぐらいのPCになったら達成値を5点や10点ほど上げたり下げたりする能力を持っているので、もっと凶悪に強い能力値の敵を出しても良いかなぁとは思った。それ以外の教訓としては、PCをシナリオに深く関わらせようとし設定を変更するのはやめようと思った、あと1レベルのエネミーを10体とか出すと処理が大変なので大群と戦う演出がしたい時は今度からモブ扱いにしようと思う。

 終わった後は大量に時間があったので連ザⅡをやる。俺のガイアはかなり練習したので今までこのシリーズでは勝てなかったりおにも勝てるようになっていた。ただ、デストロイだけはあまりにも凶悪すぎたので歯が立たなかったが・・・。