遥かに仰ぎ、麗しの、一周目はありにも『みやびちゃんぷりちー』だったのでちびっこ理事長・風祭みやびのルートをクリアした。シナリオはちょっとくどかったが、舞台である凰華女学院分校の設定やシステムデザインが綺麗に整っていて良い感じである。全体的に大きく本校系と分校系に分かれているゲームで、みやびは本校系だったので次は分校系のキャラをやろうと思っている。

 スターゲイザー、やっとの思いでレンタルのDVDを借りれたので見てみる。ステラがチラッと出て来たのには感動したが、戦闘がデスティニー本編に比べると地味で微妙だった。まあ唯一格好良かったと言えるのはノワールケルベロスを倒すところぐらいだろうか。

 リーンの翼、最終6巻『桜花嵐』を見た。オウカオーは予想通りハイパー化して月光蝶まで使ってくれた。だが話はダンバインみたいにもうちょっとストレートな方が良かったと思う。

 ゼーガペイン、見逃していた1クール目を全て見終わり補完完了した。やっぱこの作品面白いわ、見出したら止まらない・・・。

 ダンクーガ、現在第24話まで見た。ダイガンって4体の獣戦機の火器を合体させて作った凄い武器だったんだ・・・。スパロボではあまり威力の無い武器なので敵の移動要塞を一撃で吹き飛ばした時には驚かされた。

 コードギアス、ネットの無料配信で見逃してしまった第11話『ナリタ攻防戦』を見た。もったいつけたわりに藤堂の戦闘能力は微妙、スパロボ的に言うと熱血・必中・不屈はあるけどそれだけみたいな感じ、その代わり紅蓮弐式とランスロットの高速戦闘は最高に格好良かった。あとC.C.もゆかなのCV力が初めて発揮された感じで良かった。それにしてもこのネット配信は素晴らしいね全てのアニメをこれで見れる様にして欲しいよ。

 ディバイン・ウォーズ、完全体になったラトゥーニの萌値には大感動、OGでは絶対にメインで使おうという気持ちを新たにさせてくれた。しかし今週は正月休みでアニメの放送が全て休みなのが凄く残念だ。