天巫女姫、トラウマ解消の第3段として再開した。全体的にCV力が低くて演技が下手なゲームだが妹的巫女さんの比良坂菊里だけはギフトの千紗や遥麗の奏で最近俺が注目し始めた木村あやかなので菊里ルートだけはやろうと思う。プレイしていてつくづく思うが、やっぱノベル形式のギャルゲーは良いね、読みやすいし、話がしっかり作り込まれている。

 スパロボIMPACT、現在第85話まで行った。ギル・バーグの乗るギル・ギアがマジで強い、フル改造したダンガイオーでも1対1で勝負を挑んだら原作通り負けてしまいそうなくらいである。

 アルカナハート、ゲージを大量に使った大ダメージコンボを研究していて使用キャラを中攻撃カラーのはぁとで闇のアルカナ・ギーァに変更した。この組み合わせは凄く見栄えが良いのでお気に入りである。肝心のコンボだが【ズィヒェル>空中ダッシュ>下強>屈弱>屈中>前中>鉄拳ぱんち>愛の鉄拳パンチ>マルテルン>ホーミング>弱>中>後中>二段ジャンプ>中>強>すっごいはーとふるぱんち>ホーミング>弱>中>後中>二段ジャンプ>中>強>必殺きっく】が最大、まあ実戦ではヒット状況や相手のサイズによって色々と変えなければならないけどね。