きすみみ、宇佐美ルートをクリアして終了。このゲームの主人公・忍はほとんど完璧に近いぐらい俺の理想とする可愛い系の主人公だ、これでCVさえあれば頂点に立てたのになぁ・・・。

 マリみてのOVA第1巻『子羊たちの休暇』を見た。ちょうど別荘地が舞台の話なのでTVシリーズよりもクオリティが上がって背景が綺麗になっていたのは良い感じだった。雰囲気的にはTVシリーズと変わらず、まさに続編といった感じで文句は無い。

 スパロボIMPACT、現在第80話まで行った。クワトロのフルアーマー百式改で火星を制圧する。そしてついに2年間を越えるプレイ時間に渡ってずっと熟練度を調整し続けてきた最終成果であるνガンダムHWSを手に入れた。アルトアイゼン・リーゼとライン・ヴァイスリッターも入るし、やっと最終機体が全部そろったよ。でもまだ合流はしてないけどね・・・。

 ダンクーガ、現在第30話まで見た。イゴール将軍が死んでガンドールが浮上した。しかしガンドールって獣戦基地が変形した戦艦だったんだね、IMPACTではガンドールが発進しても獣戦基地は残ってるのにな・・・。

 アルカナハート、はぁとの空中コンボを色々と練習する。とりあえず相手の大きさや重さとヒット状況に関係なく入るのが【打ち上げ>ホーミング>中>二段ジャンプ>中>強>強必殺きっく】なので、これを中心に地上ホーミングからの低空コンボ等でも入れられる様に発展させていこうと思う。

 名古屋で買ってきた同人誌、マブラヴの霞本が最高に当たりだった。まさに俺が欲しいと思っていた話で共感するところが多かったし、オマケでスパロボ参戦時の精神コマンド予想が入っていたのも熱かった。それ以外ではコードギアスのフルカラー本が凄く良い出来だったし、ヤッタネ!ウレシードの総集編と新刊には何回も笑わせてもらった。