H2O、神楽ひなたのルートをクリアして、フルコンプにて完遂した。最後に「そういうことかっ!」と思わせるオチも用意されてたし、ビジュアルの綺麗さも、詩的な情景や心理描写も良い感じの完璧なノベルだった。プレイ時間も長すぎず短すぎずな感じだったし、まさに俺の理想とする姿の一つであるビジュアルノベル系ギャルゲーの最高峰といった感である。

 Schoolぷろじぇくと☆、一周目は最大の目的であった安玖深音がCVを務める文月蛍のルートをクリアした。流石はエロゲーメーカーの中でも圧倒的な力を持つアトリエかぐやの作品だけあって期待を裏切らない完璧な出来だった。やっぱりチョコチップの描く等身の低いキャラは大好きだし、学園ドタバタラブコメとかもう最高である。

 ロストチャイルド、満を持してついにインストール、オープニングムービーを見ただけであまり格好良さにもうドッキドキだった。