カッシー、DKSと共に名古屋へ、まずは映画『時をかける少女』を観た。やっぱり思い出すのは『夏色の砂時計』だが、この映画自体笑い有り涙有りのバランスの取れた良い作品だったので本気で楽しめた。

 昼にはキャッツガーデンでカッシーがネバーギブアップSPに敗北する様を見届けた。俺はカツレツやマルゲリータを食べたが、値段に見合って美味しかった。ギャッツカフェではなくキャッツガーデンと言うだけあって、広くて天井が高くて綺麗な内装が良い感じの店だった。

 とらでカタログ、ステラ本、ミーア本、同人ゲーム『ぬる汁』を買った。ステラ本はシン×ステラのラブイチャが見たかったのにファントムペインだったので残念だった。ミーア本はミーアのアスラン大好きっぷりが出ていて良い感じである。ぬる汁は主人公とヒロインがラブラブで、ヒロインは小柄でショートカット、しかもテックアニメーションを使っているというまさに俺の理想を具現化した様なエロゲーだったので速攻で購入した。

 タイトーでギルティや連ザⅡをやる。ギルティはオーダーソルでDKSのカイとかなりの激戦を繰り広げたが、結局は敗北した。オーダーソルはフィーリングで使ってるだけでかなり闘えるんだけど、やっぱりコンボとかの練習はするべきだね。連ザⅡは高コスト:デスティニー(シン)中コスト:ガイア(ステラ)低コスト:ジンHM2型(アスラン)という布陣が完成したのでどんな相手とも組めるようになった。三つのコスト域の中から最も使いやすい格闘機体を選び抜いたので、俺の得意な格闘戦に持ち込めば負けることはまず無い。

 夜には駅麺でとんこつラーメンを食した。煮卵とバラ肉をトッピングして硬麺にしたらなかなかに美味しかった。やっぱりラーメンはとんこつが一番好きである。あと帰り際にカッシーに勧められて謎のリンゴチーズケーキっぽいものを買った、家に帰って食べてみたら本当に謎な味がした。