DKSと共にゲームオフへ、ついに念願の連ザⅡが入荷していたのでひたすらやりまくる。最初から2ラインだったので1対1の対戦もけっこうできたし、低中高コスト共に使う機体は決まっているのでDKSとも色んな組み合わせのチームでプレイできた。そして嬉しいことにデスティニー、ガイア、ジンHM2型共に勝利できたのでちょっとは自信になった気分である。あと覚醒はやっぱスピード覚醒で、全機格闘機体なので超スピードで近づいてステキャンで殴りまくるのが気持ちよくて良い感じだった。

 なんかノリと勢いでゲド戦記を観に行った。予想よりもかなり地味目な話だったけど、ハイタカとクモの古典的な魔法使いによる、灯りや、鍵開けや、変装や、束縛の呪文の使い方が最大の見所だったと思う。

 はぴねす!りらっくす、杏璃シナリオをクリア、相変わらず見た目のセンスが最高に良い杏璃、パジャマ姿で髪の毛を下ろしたのも凄く良かった。主人公とのやり取りも、いつもの相棒属性から、恥ずかしい事を言うと照れて大人しくなるのが激萌えだった。あとパエリアの幼女趣味が発覚したのには笑わせてもらった。すももが結構多く出て来たのもポイント高し。