Schoolぷろじぇくと☆、日向遥のルートをクリア、もはやエロゲーと言うよりも完全にギャルゲーの幼馴染系ヒロインのシナリオだった。しかし、遥が主人公のことを「シュウくん」と呼ぶ理由はシナリオの終盤で明かされるのかなぁと思っていたら、いきなり最初のイベントで明かされて、良い意味で意表を突かれた。

 グレートダンガイオーをやっと全巻観終わった。もしミア・アリスが出て来なくて、ダンガイオーとの繋がりが全く無かったとしたら、これほどダメなロボットアニメも無いと思う。なんというか、キャラデザ、キャラ付け、メカデザ、シナリオ、全てにおいて二流といった感じである。ただ、毎回違う勢力と戦うので、色んな種類の敵ロボットが見れたのはそれなりに楽しかった、かなぁ?