はぴねす!りらっくす、OPテーマの『はぴでい♪』からしてノリノリな曲調にヒロイン達の台詞が入りまくりで物凄く良い感じである。最初はもちろんすももシナリオをクリアした、凄まじいラブイチャっぷりに周りからの祝福という完璧にハッピーな空間が広がっていて言う事無し、しかしネコ耳すももは似合いすぎ、というか殺傷力高すぎである、安玖深音のCV力も相変わらず大爆発だったしね。

 ロストチャイルド、現在第7話、繰り出されるスパロボ技の数々に興奮しっぱなしである。しかもバースト化してBGMがOPテーマの『魂の慟哭』になった日にはもう完璧だと思ったね。ヒロインは今のところ過去編の瀧村忍が一番魅力的だと思う、やっぱり夏でワンピースで清楚なお嬢様で「お兄様大好き」とか最高である。あと過去編の主人公のCVで楽しみにしていた安玖深音の少年ボイスを聞いた、もともと安玖深音の声は爽やか系なので凄く王子様っぽくなって良い感じだった。

 マクロスゼロを観始めた。りおの言っていた通りフォッカーは何かが違うような気がするが、そこまでは悪くないと思う。それよりもCGのバルキリーが変形しまくってホーミングミサイルをガンポッドで撃ち落としまくったりする高速戦闘は凶悪に格好良かった。

 リーンの翼、第2話を観た。基本的な構図はダンバインと同じだが、ドレイクにあたるホウジョウ王が聖戦士で、刀型のオーラソードを二刀流してオーラ斬りを使って来るのは熱いと思った。あと主人公機の名前が「名無し」の聞き間違いで「ナナジン」になったのも面白かった。