ロスチャ、現在第4話、ギャルゲーとヒーローモノの完璧な融合に感動しっぱなしである。戦闘も技を組み合わせてタイミング良くクリックするだけなので超簡単、しかも1行動ごとに台詞をしゃべってくれるし、自分の好きな技を使って闘えるので物凄く盛り上がる。とりあえず俺のお気に入り戦術は、ダークエッジでゲージを溜めてヴォルクラッシャーを放つ、そして未完成ガルムスマッシュでトドメというものである。ガルムスマッシュは未完成版の方が絶対にカッコイイと思う。あとフェンサーのアーティファクトブレイクもかなり好きである。

 スパロボJ、超スローペースで毎日少しずつ進めているが、現在第46話である。ジャスティスがミーティアになってBGMがリアライズに変わった時には本気で泣くほど感動した。SEED系のBGMは今までガンダム出撃とストライク出撃だったので、今回はOP系のBGMは無いのかなぁと落胆していたところだったのでなおさらである。