天神乱漫、烏羽紫のルートをクリアして終了、紫はどうでもいい変態不良教師なので適当にすっ飛ばした。ゲーム全体としては、悪くはないんだけど突き抜けたところが無い作品だなと途中までは思っていたけど、サブキャラのまひろルートまで来ると本題から逸れている分心理描写が物凄く巧みでハッキリ言ってこのゲームで一番面白かった。

 アスラクライン、全13話で第1期が終ってしまった、もう少しで奏ルートに入りそうな雰囲気だったのに残念だ。まあ10月にはまたやるらしいので楽しみにしてる。しかしシャナやレールガンも10月っぽいので電撃が集中しそうで恐いな。

 ジンキ・エクステンド、第5話まで観た、キャラ・メカ・設定共に良い感じのがそろってるんだけど、1988年のベネズエラと1991年の東京を同時にやって、しかもそれぞれに過去の因縁とかも描写してるので解りにくい。