ナイトウィザード、DKSのGMによる6レベルシナリオ『魂の棺を運ぶ箱舟』の後半をやった。俺が自分のキャラの設定を守る為にとっさに作った残留思念体がボスになっていたのには驚いた。

 SIN、まだ1周目の途中だが大方の予想通り物凄くナイトウィザードっぽいギャルゲー、特に話のネックとして魔装の様な概念が出て来るのが一番大きいかな。

 異世界の聖機師物語、第1話を観た、ちょっと戦闘に躍動感が足りないかなと思わないでもないが、世界観なんかは完全に期待した通りのファンタジーロボモノだし、メインヒロインのラシャラもかなり魅力的、そして何よりライバルの黒い聖機人に乗っているドールがCV安玖深音というのが感動的だった。

 ジンキ・エクステンド、第10話まで観た、話が91年の東京にだけ集約してそれなりに面白くなった。特にシバの乗るモリビト1号は黒くて良い機体だ。