リトルバスターズ!来ヶ谷唯湖のバッドエンドに到達、どうやら世界の秘密を解き明かしてからじゃないとあそこにはたどり着けないようだ。主人公の直枝理樹は思いっきり可愛い系なのでストレートにカッコイイ系なヒロインの来ヶ谷との組み合わせでは主人公のいじられキャラっぷりが加速されていて良い感じだった。

 かてきょっ!DKSに借りたままずっと放置していた同人ゲームだが、気が向いたのでちょっとやってみた。主人公の吉田あゆみは俺の理想とする可愛い系主人公の中でもさらに完璧に近い純真なキャラでしかもフルボイスだが、ヒロインである森原蘭と森原愛の親子はイマイチなので微妙なバランスのゲームだ。まあ主人公の可愛い反応や思いが抑えられない感じが見たいので一応やるけどね。

 機動新世紀ガンダムX、実は何気にキッチリ見ていなかったのでビデオを借りて見始めた。英語表記がアフター・ウォー・ガンダムXだったのにはビックリした。あとティファ・アディールはやっぱりガンダムヒロインの中でも飛び抜けて魅力的だと思った。