リトルバスターズ!、一日中ごっそりやって、まずは棗鈴のバッドエンドに到達し、他のキャラをやらないと先に進めないと解ったので、神北小毬のルートをクリアした。鈴は格好良さと可愛さが融合した今までに無いキャラで凄く気に入っている、CVの田宮トモエも新人だがかなりのCV力を秘めていると思う、クドの金子明美と合わせてこの二人の新人はかなり強力である。鈴のシナリオはバスターズとの絡みが多くて楽しいし、なによりも世界の秘密を知るために指令を遂行していくのが面白い、謎の声によって中断されてしまったので先が楽しみでもある。小毬は世界の見方に凄く共感するものが有ったし、絵本やお菓子のほんわかした設定と終盤の危うい感じが凄く「らしい」と思った。CVの柳瀬なつみことまきいづみはやっぱりこういうほんわかした明るいキャラこそ本領だと思う。あとこのゲーム、キャラやシナリオや音楽も素晴らしい出来だが、背景もかなり綺麗だと思う、なかか凄い透き通った様な感じでその場所の空気を感じるというか、遠くの方にかすんで見えるものとかガラス等に映り込んでいる物まで書き込まれていてとにかく凄い、特に夕暮れの河原や雨降りの商店街なんかは思わず手を止めて見入ってしまったほどだ。それからミニゲームだがかなり頑張って高跳びと配膳とツッコミはクリアし、佐々美とのバトルには勝利し、ランキングバトルは1位まで上りつめた、草野球だけはコールド負けだったが俺自身野球があまり好きじゃなくてよく解らないのでどうでもいいかなと思っている。