スパロボW、ついに2周目もクリアー、隠し機体なんかも全部取ったのでもし図鑑とかがあったらフルコンプといったところだろう。1周目では行かなかったルートではTSRのラストやOVAのネタがあって感動、あとガウルンとの決着も上手く変換されていたし、ラムダ・ドライバの発動モーションが全機違ったり、量産型コダールがちゃんと色んな武器持って攻撃してきたりと、とにかく原作見といて良かった思わせてくれるところが多かった。それからユミの「DボゥイのDはドリームのD」がちゃんとあったのにも感動したし、エビルの最期やオメガとの決戦も良い具合に調整されていた。そして最終話ではヴァルアルムの力を存分に堪能させてもらった、1周目よりも早く真相が解る事で展開が変化するというのもなかなかにプレイヤー心理を突いた面白い変化の付け方だと思った。