うみねこのなく頃にクリアー、というか全部読み終わった。なんというか本当にただの王道なミステリードラマみたいになった、まあ文章力は相変わらず凄いのでキャラの叫びや思考ロジックなんかには惹かれるものがあるんだが、やっぱ俺はひぐらしのギャルゲーっぽい感じの方が好みだった、チップスも普通のミステリーっぽく情報を確認するだけのものになっちゃったしね。

 地蔵盆、今年は運良く2日目が土曜日で夜勤明けの日に重なったのでDKSを誘って行ってきた。去年俺内で大ブレイクだったオムフランクが無かったのは残念だったが、ドネルはあったし、新たに入ったスノーフラワーは独特の食感で面白かったので良しとする。

 バトルファンタジア、DKSのアドヴァイスでついにフリードでジ・エンド・オブ・デスブリンガーを倒す。屈弱K>ウェルカムテンペストからのコンボも画面中央ならマグナムジェットライディング、画面端ならヒートマイジャスティスが入るという事がわかったのでさらに戦力アップしたし、対戦でも今日名古屋で練習してきたらしいDKSのドンバルブに快勝できたので言う事無しだ。

 ガンダムX、現在第13話まで見た。カリスが予想以上に俺好みのキャラでビックリ、まさに俺の理想とする「負けた事ありません」って感じの僕キャラだった。ベルティゴのデザインもゼオライマーっぽくてカッコイイしね。