スパロボD、現在第24話、地球ローラー作戦のアドラステアで街を踏み潰して地球を平らにしバイク乗りの楽園にするのだとか、メガゾーンから奪ったガーランドにバイク乗り魂を揺さ振られるとか、ドゥカー大活躍である。アドラステアを撃墜してはいけないシナリオは、強力な対地武器ホイール・プレッシャーを持つので飛行ユニットで囲むとか、群れを成して現れるゲドラフはコンボ武器やマップ兵器で一気に倒すとか、色々と考えさせられて楽しかった。

 今週のグレンラガン、相変わらずのノリと勢いでグレンラガンに合体してヴィラルのエンキを倒すのには心奮えた。カミナのトンガリメガネとマントがやたらと格好良く見えるし、ヨーコのCV力は高い、あとエンキの放ったビームはガイナックスらしいエフェクトだなぁと思った。なにはともあれこれからもグレン団を応援してる。

 灼眼のシャナ 最終8巻、ヘカテーは予想通りの萌えキャラだった。俺のヘカテーがとかひたすら言い続けるシュドナイは、俺のよくやるロールプレイなので共感する部分が多かった。

 ゼロの使い魔 第3巻、やっとアンリエッタのキャラ出し部分を見ることが出来た。しかし見ていて思ったが、ハートフル2巻のモーズレイ先生のデザインや、宝物庫から杖が盗まれるというのはこれのネタだったんだね。

 ToLOVEる 1・2巻、やたらと心惹かれる同人の表紙が多かったので買って読んでみた。ギャルゲー的な設定は良い感じ、特に春菜が何気に主人公のこと好きなのが気に入った。そしてキャラデザがとにかく最高、主人公も可愛い系だし(僕キャラならもっと良かったんだけど)ヒロインも妹も文句の付け様が無いほどである。