幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法、略して幼甘。俺の好きなキャラデザ四天王の一人choco chipの作品。4本も連続で安玖深 音が出ていない作品をやったのは久し振りだったので、この作品には出ているということで期待したんだが・・・、やっぱ安玖深 音は押しの強いキャラは駄目っぽいね。まあ他のキャラがいいから良いけどさ。とりあえずOPが流れる辺りまでやったが、タイトルやシステムの名称が会話の中に出てきたのは面白かった。

 スーパーロボット大戦IMPACT。現在第99話、アインストとの最終決戦で本編の最終マップなのでこれをクリアすればあとは隠しマップの逆シャアだけだ。ミア・アリスが奇跡を覚えてダンガイオーの爆発力が最大に、あとブルーガーのマリが再動を覚えたので精神面をガッチガチに強化しまくって強力なマップ兵器や援護攻撃を持つアルトなどを動かしまくっている。

 今月のポプリクラブ。彩乃れな再登場、相変わらず俺の趣味ど真ん中で完璧だった。もう一人最近注目の由雅なおはも巻頭まで上って来たので、やはりこの雑誌は俺の為にあると思った。

 今月のアルカディアバトルファンタジアはデスブリンガーと決めていたが他にも面白そうなキャラがいるので最初は色々と試すだろう。

 アルカナハート ムック。フィオナが聖霊界に行った時のエピソードが載っていて面白かった。FULLの変更点、フィオナは強化ばっかりで、立強とJ強の判定と威力が上がり、前中が当てやすくなり、ロンゴミニアトとゲイボルグは跳ね返るようになり、エクスカリバーは出が早くなって空中ガード不能らしい。火のアルカナは火炎放射に補正がかかったが火の玉に変更はなく、最近ビックジョイで練習していた画面端空中コンボ【中>火の玉>中>二段ジャンプ>中>強>ヘブンズフォール】もできるようなので安心した。

 ネギま!夏。のどかがメインのOVAということで借りて見てみた。相変わらずのどかは能登麻美子のCV力が大爆発である。のどかと夕映のコンビは見ていて心温まるので大好きだ。

 機動戦士Vガンダム第5巻。スパロボDでも共通ルートであったカイラスギリー攻略戦の話で、宇宙に投げ出されたシャクティや、ハイランドのトマーシュや、マイクロウェーブによる腹痛や、マーベットとジュンコとオリファーの三角関係や、ヘキサとオーバーハングキャノンなど見ていてニヤリとさせらる場面の連続だった。原作を見てからスパロボもいいがスパロボをやってから原作もかなり楽しめるね。

 新番組 天元突破グレンラガン。トップ2と同じくキャラデザはイマイチだがノリが良くて勢いのある話である。まあ総合ポイントでは神の領域にまで達しているコードギアスには遠く及ばないが今期のロボモノはこれだろう。

 新番組 魔法少女リリカルなのはStrikerS。デビュー作のとらハ以来ずーっと追いかけ続けて全9作品すべてプレイしたり見たりしている俺の好きなキャラデザ四天王の最高峰 都築真紀の最新作。最初から都築節全開で、特にスバルのキャラ付けは凄くらしいと思った。

 ビデオ1に行ったついでにマジカルに行ってみたらDSライトの黒を発見、速攻で購入した。あとは4月17日発売のパーフェクトガイドを待ってスパロボWを始めるだけだ。