竜頭蛇尾セッション。俺のGMによるアリアンロッド最終話『終焉の世界』をやる。ゲームに慣れている人間の作った30レベルPCの前にはケテルですら敵ではなかった。

 炎の孕ませ転校生。一周目でクラス20人全員孕ませエンドに到達したので、あとは100%データを当てて終了した。

 はぴれす!製作者のはぴねす!に対する愛をひしひしと感じる素晴らしい同人ゲームである。4つのグッドエンドと20個のデッドエンドを一気に全部見て終わらせた。

 武装連金 最終回。やっぱ最後の最後までパピヨンは凄い奴だった。

 ディバイン・ウォーズ 最終回。テトラクテュス・グラマトンでアストラナガンになってセプタギンを粉砕という夢のような終わり方だった。

 コードギアス(一応)最終回。CC(シーツー)の次はVV(ブイツー)とはな・・・、最初聞いた時はセカンドヴィクトリー計画の機体かと思ったよ。

 機動戦士Vガンダム第4巻。シュラク隊はもうすでに6人中3人が死んだ。しかし、メッチェ、ルペ、レンダやゴッゾーラ、メッメドーザなんかはスパロボやってなかったら絶対スルーしてたなと思う。

 人間ノック。マインドレンデルを持った方が弱くなるから自殺志願だったんだね。

 ネギま!13〜17巻。やっぱ図書館探検部は良いなぁ。そして飛行船の上での戦闘は最高に熱かった。